8月23日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、「24時間テレビ―」の“募金ラン”での激走を終えた高橋尚子と、チームQのメンバーが東京・国技館からの中継で出演。土屋太鳳がお笑い番組の企画を提案すると、番組MCの東野幸治が「大至急考えます!」と企画の後押しを約束する展開となった。

【写真を見る】チームQに独特な仕切りでインタビューした滝沢カレン

■ チームQはあまりにも面白すぎる

土屋太鳳は憧れの高橋らと走れた感動を「奇跡の時間でした」と目を輝かせて語り、滝沢カレンから「チームQで、マラソン以外で挑戦したいことは?」の質問に、「情熱的なダンスを踊れないかな、と思ったんですが、それよりも皆さんあまりにもギャグセン(ギャグのセンス)が高すぎて、お笑いとか漫才みたいなものをやっても。あまりにも面白すぎるので、企画を作って何かやってみたい」とコメント。

すると、東野は「大至急考えます!企画書を持って!」と、チームQのメンバーでのお笑い番組の実現に向けて、前向きな対応を示した。

視聴からは「チームQで漫才するのか。太鳳ちゃん面白そう」「太鳳ちゃん改めてお疲れ様でした。幸せの時間をありがとう」などの、声援が多数寄せられていた。

ほか、吉沢亮杉咲花森七菜チョコレートプラネットも生出演し、謝罪したい相手を明かし、生謝罪した。

次回、8月30日(日)放送の「行列のできる法律相談所」は「私、叱られましたSP」と題し、亀梨和也瀬戸康史が怒られた相手を発表。ほか、かまいたち、松田ゆう姫、メドウズ舞良もゲストで出演する。(ザテレビジョン

8月23日に生放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で司会を務めた東野幸治