人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、この度、令和2年度補正予算「中小企業デジタル化応援隊事業」を実施する独立行政法人 中小企業基盤整備機構(以下「中小機構」)より、当該事業実施事務局として選定されました。アデコは同事業の運営により、デジタル化に向けた支援を必要とする中小企業とIT専門家をマッチングし、各企業のデジタル化に向けた課題の解決をサポートし、中小企業等の持続的なデジタル化に必要な支援環境を整備することを目指します。

中小企業デジタル化応援隊事業」Webサイト
https://digitalization-support.jp/

中小企業デジタル化応援隊事業」は、新型コロナウイルス感染症への対応や働き方改革の必要性が高まるなか、テレワークの実施やそれにともなうオンライン会議システムをはじめとするデジタルツールの導入、ECサイトの構築、キャッシュレス決済の導入、オンラインイベントの開催、RPAの活用といった、業務のデジタル化にまつわる様々な課題を、専門家のハンズオン支援によって解決することを支援します。

アデコは総合人財サービスを提供する民間事業者としてこの事業の事務局を運営し、中小企業から個別にデジタル化のニーズを抽出したうえで、その内容に見合ったスキルを持つIT専門家を「中小企業デジタル応援隊」として募集・選定し、マッチングします。IT専門家は、個人で活動するフリーランスや兼業・副業人財や、経済産業省の認定情報処理支援機関である「スマートSMEサポーター」として認定された企業などから、幅広く募集します。

アデコは「中小企業デジタル化応援隊事業」の事務局運営を通して、新型コロナウイルス感染症への対応や生産性の向上を望む中小企業を支援し、事業の成長をサポートします。

アデコはこれまでに、官公庁や地方自治体による受託事業を多数運営してきた実績を持っています。今後も、長年にわたり培ってきた生産性向上および人財活用に関するノウハウを最大限に生かし、企業の業績向上に貢献するとともに、すべての働く人々のキャリア開発を支援してまいります。

アデコ株式会社について
アデコ株式会社は、世界60の国と地域で事業を展開する世界最大の人財サービス企業、The Adecco Groupの日本法人です。コンサルテーションを通じ、働くすべての人々のキャリア形成を支援すると同時に、人財派遣、人財紹介、アウトソーシングをはじめ、企業の多岐にわたる業務を最適化するソリューションを提供します。アデコはより働きがいを感じられる社会の実現を目指し、さらなるサービスの強化に取り組んでいます。当社に関するより詳しい情報は、www.adecco.co.jpをご覧ください。

配信元企業:アデコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ