8月25日(火)夜11:56から、MBSで「ごぶごぶ」が放送。今回の浜田雅功の相方は、関西出身で若者に絶大な人気を誇る三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・山下健二郎。

【写真を見る】関口メンディーも来たことがあると話す店長に山下健二郎も期待を寄せるが、領収書を見て大笑いする

前回に引き続き「大阪でイチバン! 焼肉かまぼこ板 ~領収書で知名度調査ツアー~」を行う。番組恒例“かまぼこ板”でごぶごぶスタッフが調べた“大阪イチ〇〇”な焼肉店を巡りながら、食後に領収書をもらい、宛名の欄に山下のグループ名とフルネームが正しく書かれていれば番組がおごり、間違えられた場合は山下が自腹を切るというルール。

前半戦で山下は、誰にも名前を言い当ててもらえずに終了し、マネジャーからお金も借りて、背水の陣で後半戦に挑むことになった。

■ 浜田のわがままでスタッフ困惑…

そんな後半戦は、「大阪イチひびく焼肉」というかまぼこ板を引いた2人が、大阪・新町にやってきたところからスタート。バスから降りて新町だと分かった山下の「親友がこのあたりでお店をやってるんでよく知ってます」という何気ないつぶやきが、「えっ行こうや! 茶飲みに行こう!」と浜田のスイッチを入れてしまう。

慌ててスタッフが止めるも、浜田は「焼き肉屋は(一旦)ええやん! 茶飲も!」と言いだし、山下も「いいんすか!? 浜田さん来たらテンション上がると思うなぁ」とノリノリに。スタッフは渋々焼き肉巡りを中断し、山下の大親友が経営している店に向かうことに。山下の親友の店へ到着するやいなや、浜田は足を止めずに入店し、山下の親友をあ然とさせる。

わがまま言い放題の浜田だが、ある事を条件にようやく当初の目的地「大阪イチひびく焼肉」へ。やっとのことでやってきた焼き肉店では、スタッフから説明された「ひびく焼肉」の理由に二人は爆笑。また、多くの芸能人が来店しているようで、関口メンディーも来たことがあると話す店長に、山下は期待を寄せるのだった。(ザテレビジョン

8月25日(火)放送の「ごぶごぶ」は、大阪・新町にある山下健二郎の親友の店へアポなし訪問