色白肌もいいけれど、夏はやっぱり小麦色に日焼けした肌が魅力的。こんがりと焼けた褐色の肌にかっこよさを感じてしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、日焼け肌が似合っていると思う有名人について探ってみました。

1位 松崎しげる
2位 大野智
3位 木村拓哉
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「松崎しげる」!


1970年デビュー以来、国内外の数々の音楽祭で受賞歴を持つ実力派歌手で、俳優としても活動している松崎しげる。1年を通して多くのステージをこなし“ディナーショーキング”の異名を持っています。そんな彼のトレードマークともいえる見事な日焼け肌には、「マイアミ」と「フロリダ」と名付けられた2台の日焼けマシーンが一役買っているのだとか。色黒肌を維持するために、「ちょっとフロリダに行ってくる」と愛用のマシーン日焼けを楽しんでいるそうです。
2015年7月には彼のきれいに焼けた色黒肌が評価され、日本記念日協会から9月6日(クロ)が「松崎しげるの日」として認定。まさに、色黒有名人のレジェンドといえそうです。

2位は「大野智」!


続いて2位にランク・インしたのは、嵐のリーダー大野智1994年ジャニーズ事務所へ入所。ジャニーズJr.での活動を経て、1999年に嵐としてCDデビュー。今や国民的アイドルとして多くの人に愛されています。そんな彼は、大の釣り好きとしても有名で、バラエティー番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の企画内で一級小型船舶免許を取得。同番組で自分の操縦する船でマグロ釣りにも挑戦しています。過去には「日焼けを気にせず釣りばかりしていたら、事務所に怒られた。」というエピソードを披露したことも。
嵐としての活動は2020年いっぱいで休止が発表されていますが、その先にどんな未来が待っているのか、見守っていきたいですね。

3位は「木村拓哉」!


今年1月に初のソロアルバムを発売した木村拓哉1987年ジャニーズ事務所に入所し、SMAPとしての活動を経て現在はソロとして活動。数々のテレビドラマや映画に出演し、主演ドラマでは多くの作品で高視聴率を獲得。カリスマ的な人気を博しています。
今年5月にはInstagramの公式アカウントを開設。「国内外のファンとより近い形でのコミュニケーションを取れる場所」として、新たな形でのファンサービスを展開しています。SNSによって今までよりも、より近くにキムタクを感じられるようになり、彼のこれからの活躍がますます楽しみになりますね。

こんがり焼けた色黒肌が評価され記念日にもなった松崎しげるが圧倒的な強さを見せつけて1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたは日焼け肌が似合う有名人といえば誰を思い浮かべますか?

写真タレントデータバンク
松崎 しげる|1949/11/19生まれ|男性|A型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,550票
調査期間:2020年7月17日2020年7月31日
日焼け肌が似合っている有名人ランキング