世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixでは、Netflixオリジナルアニメシリーズ『ドラゴンズドグマ』を2020年9月17日(木)より全世界独占配信する。

ドラゴンズドグマ」は、2012年にカプコンより発売され、全世界累計530万本の販売を記録している(2020年6月30日時点)、世界的な人気を誇るオープンワールドのアクションゲーム。己の心臓を奪ったドラゴンに復讐を果たすため、“覚者(かくしゃ)”として蘇った主人公が、七つの大罪を意味するモンスターを倒しながらドラゴンに挑む壮大なアクションアドベンチャーが、新たにアニメーションシリーズとなる。発表と同時に、キーアート(=上掲写真)と予告映像が解禁された。

●予告映像(日本語字幕版)

暗雲とともに現れ街を焼き尽くすドラゴンが舞う中、全てを奪われ絶望の表情を見せる主人公の”覚者”イーサン。容赦なく相手を射抜く弓を操るポーン(”従者”)のハンナとともに、次々と現れる凶暴なモンスター達と対峙する中、徐々にその形相が変わり始め、旅の終わりに彼を待っている”運命”を予感させる。

併せて解禁されたキーアートでは、剣を構えたイーサンと、右手に魔法を宿したハンナの勇ましい姿が描かれているが、しかしその背後には、モンスターたちの不気味な影が迫ってきており、2人は今後繰り広げられる戦いへの緊張感ほとばしる表情を見せている。

シリーズは7つの大罪にちなみ、全7話構成になっている。また、新たに追加された場面写真では、イーサンとハンナの旅路の様子や戦いのシーンが切り取られている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ドラゴンズドグマ』は、Netflixで、9月17日(木)より全世界独占配信。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ドラゴンズドグマ』キーアート