8月23日(日)に、配信特番「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020(ニコニコ生放送)」が放送され、豪華ボイスキャスト12名が生出演し、ライブとトークを繰り広げた。このスペシャル特番のレポートが到着したので紹介する。

【詳細】他の写真はこちら

Disney 声の王子様」は、ディズニーの名曲をトップレベルのボイスキャストが歌唱する、夢のカバーアルバムシリーズ。シリーズ最新作では、人気声優に加え、舞台を中心に活躍中の俳優らが参加。事前収録された圧巻のライブ映像と、オールキャスト生出演によるトークで盛り上がった本番組では、ディズニー珠玉の名曲に酔いしれ、まさに夢のような一夜となった。また、本ライブのBlu-rayが2021年2月12日(金)に発売されることも解禁された。

8月23日(日)ニコニコ生放送にて配信された「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」。

今夏、シリーズ初のライブツアーを開催予定だったが、来場者とそのご家族の安全と健康を第一に考え、配信特番という形でライブステージをお届けする事となった本番組には 「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream SelectionII」(2019年9月25日発売)のボイスキャスト12名(浅沼晋太郎天崎滉平、荒牧慶彦、小澤 廉、木村 昴、高野 洸、立花慎之介、橋本祥平、古川 慎、増田俊樹、八代 拓、山谷祥生)が生出演した。

番組冒頭、ボイスキャスト陣が白の王子衣装を身にまとい登場。ライブ公演を予定していた「東京ガーデンシアター」にて無観客で事前収録された事が話され、木村 昴は「演出にもこだわっていて、映像が素晴らしい仕上がりになっています!大スペクタクルです!」、小澤 廉は「ステージセットも豪華で素晴らしいです」と語った。

ライブパートは、歌唱に加えて、ボイスキャストによるプロローグと朗読が行われ、ライブでしか見る事の出来ないスペシャルなステージとなっていた。

開幕を飾るのは、ライブ初披露となる「夢はひそかに〔シンデレラ〕」。浅沼晋太郎、橋本祥平、増田俊樹山谷祥生らが王子衣装で高貴に歌い上げる。

そして、荒牧慶彦はCGのイルカや魚たちで彩られた客席に向けて「アンダー・ザ・シー〔リトル・マーメイド〕」を歌い、盛り上げた。

続くは、木村 昴の「王様になるのが待ちきれない〔ライオンキング〕」。シンバとザズーのやり取りを一人二役でおこなう圧巻のパフォーマンスを魅せ、八代 拓がお馴染みの「ハクナ・マタタ〔ライオンキング〕」を軽快なダンスと共に披露すると、ステージはジャングル一色に染まった。

そして、会場に鳴り響くは「 You‘ll Be in My Heart〔ターザン〕」。冒険家のような衣装を身に纏った高野 渉が力強く歌い上げ、ステージは壮大な世界観に包まれていった。

ほどなくして、軽快なラッパの音と共に登場した天崎滉平は「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」を笑顔いっぱいにパフォーマンス。

そして、スクリーンにスティッチの映像が映し出されると、日本語歌詞で初披露となる「ハワイアン・ローラーコースター・ライド〔リロ&スティッチ〕」を荒牧慶彦、小澤 廉、立花慎之介がノリノリに歌い上げた。

ステージがライトブルーに輝き、続いて披露されたのは、小澤 廉による「アロハ・エ・コモ・マイ〔リロ&スティッチ:ザ・シリーズ〕」。アロハシャツと麦わら帽子という夏真っ盛りな衣装で元気にステージを駆け巡る。

次に披露されたのは、橋本祥平の「ハイ・ホー〔白雪姫〕」で、6人のダンサーと共に、7人の小人さながら息ぴったりのダンスとパフォーマンスを魅せた。

そして、ライブ中盤に差し掛かり「塔の上のラプンツェル」の朗読へ。ストーリーと共にライブも展開され、ゴールドの髪に、ラベンダーの王子衣装を纏う立花慎之介は「自由への扉〔塔の上のラプンツェル〕」で軽やかに舞い、山谷祥生は「輝く未来〔塔の上のラプンツェル〕」を会場全体を埋め尽くす、輝くランタンの演出と共にしっとりと歌い上げた。

続くは、浅沼晋太郎の「そばにいて〔魔法にかけられて〕」。

伸びやかな歌声に加え、スクリーンには星が煌めき、幻想的な世界観に包まれた。そして、ステージが暗転し、ダークブルーに包まれると、古川 慎による「星に願いをピノキオ〕」へ。

優しく包み込むように歌い上げていた。続いて、増田俊樹が登場し「生まれてはじめてアナと雪の女王〕」を披露。声色自在にアナとエルサを歌い上げた。

そして次は、ライブ初披露となる「とびら開けてアナと雪の女王〕」。天崎滉平、木村 昴、高野 洸、八代 拓が、台詞の掛け合いやダンスを交えてパフォーマンスし、盛り上げていく。

ライブ終盤は、曲中にボイスキャストひとりひとりが想いを語った初披露の「ずっとかわらないものアナと雪の女王2〕」と、「みんなスター!(オールスターver.) 〔ハイスクールミュージカル〕」、「ミッキーマウス・マーチオールスターver.)[ミッキーマウス・クラブ]」をオールキャストで歌唱し、大団円にて幕を閉じた。

そして、今回のライブ映像は2021年2月12日Blu-rayの発売が決定。配信された映像とは異なるオリジナルカットで再編集され、初回生産限定盤にはライブ初披露の5曲が収録された特典CD付きとなる。

ライブパートを受けて、天崎滉平は「客席が、ペンライトや海になる映像での演出もすごくて、自分たちも見ていてとても楽しかったです!」、荒牧慶彦は「本当にディズニーが大好きなので、自分が歌わせて頂いたことももちろんですが、他のボイスキャストの皆さんの歌も素敵で聴き惚れました!」、小澤 廉は「帰宅したら、ディズニーの映画を観直したいです!素晴らしいライブになっていたなって思いました。」、木村 昴は「ようやくお客様に観て頂くことができて嬉しいです。なにより、お客様に観て頂いたことで、ようやく完成したのかなと思うと、とても感慨深いです。」、高野 洸は「みんなで最後に3曲歌えたことが、とても楽しくて興奮しました!」、立花慎之介は「ライブは無観客ということで収録しましたが、本当にお客さんと一緒にライブを楽しめているかのような臨
場感でお届けできたのかな、と思います!」、橋本祥平は「今回ライブさせて頂いたんですが、ライブが本当にキラキラで…観ていてとっても幸せでした!配信ならではの演出も、楽しかったです!」、古川 慎は「ライブを観ていて、とても元気をもらいました。一人ひとりのパフォーマンスの力ももちろんですが、今回の特番でみんなで一緒に観る事が出来て…とても嬉しいです。」、増田俊樹は「ライブしていても楽しかったですし、観ていても楽しくて…[アナと雪の女王]は最高ですね!(笑)」、山谷祥生は「東京ガーデンシアターがとても大きな会場で、実は緊張していたんですが、ボイスキャストの皆さんと一緒にパフォーマンス出来たり、配信ならではの演出だったり、無観客ライブの可能性を感じた、本当に素敵な時間となりました」と語りった。

なお、今回の配信特番は8月29日(土)23:59までチケット購入可能となっております。豪華ボイスキャスト陣がお届けするスペシャルライブ&トークを是非、この機会にぜひチェックしてほしい、。

●配信情報
Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020(ニコニコ生放送)」
8月29日(土)23:59までチケット購入可能!詳しくは番組ページへ
※チケット購入期間:~8月29日(土)23:59
タイムシフト期間:~8月30日(日)23:59

番組視聴者限定の特典(プレゼント)も盛りだくさん!
1.2021年2月12日発売「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」のBlu-rayを、番組内でお知らせされる【合言葉】を入れて、アニメイトオンラインで予約してくれた方に【プロローグ&朗読収録CD(ライブ音源)】をプレゼント!

予約対象期間:8/23(日)~8/30日(日)23:59迄(ライブ配信アーカイブ期間中のみアニメイトオンラインにて販売)

2.豪華ボイスキャストからのサンクスカード(ライブ写真+メッセージ+サイン入り待ち受け画像:全12種)プレゼント!

●リリース情報
Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」
【初回生産限定盤(Blu-ray+CD)】
2021年2月12日発売

品番:EYXA-13115~6/B
価格:9,160円+税

<収録内容>
ライブ本編映像
特典映像(メイキング映像)
マルチアングル(3曲)
・夢はひそかに [シンデレラ]
ハワイアン・ローラーコースター・ライド [リロ&スティッチ]
とびら開けて [アナと雪の女王]

<特典CD>
・夢はひそかに [シンデレラ]/浅沼晋太郎・橋本祥平・ 増田俊樹山谷祥生
ハワイアン・ローラーコースター・ライド [リロ&スティッチ]/荒牧慶彦・小澤 廉・立花慎之介
とびら開けて [アナと雪の女王]/天崎滉平・木村 昴・高野 洸・八代 拓
ずっとかわらないもの [アナと雪の女王2]/浅沼晋太郎天崎滉平・荒牧慶彦・小澤 廉・木村 昴・高野 洸
立花慎之介・橋本祥平・古川 慎・増田俊樹・八代 拓・山谷祥生
ミッキーマウス・マーチオールスターver.)[ミッキーマウス・クラブ]

詳細は公式サイトをチェック!※商品内容は予告なく変更となる可能性がございます。

Presentation licensed by Disney Concerts.(C)Disney


関連リンク
Disney 声の王子様」公式サイト
リスアニ!

掲載:M-ON! Press