8月26日倖田來未がInstagramを更新した。

【写真】AIと共に笑顔を見せるコラボ2SHOTも公開

倖田は、自身のInstagramアカウントにて「フジテレビ『FNS歌謡祭 夏』ご覧頂きありがとうございました!」「AI × 倖田來未で『STORY』と『愛のうた』を歌唱させて頂きました。」と番組出演を報告。

続けて、「同期のデビュー20周年ペア!」「よくデビュー当時、お互いクラブのイベントでよく一緒に出ていて、歌っていたことを思い出して、本気で泣きそうになりました。」と20周年スペシャルコラボを行ったAIについてコメントした。

そして「あの頃があったからこそ、今の自分たちの音楽があり、生き方があるんだなぁと。」「素晴らしいアーティストさんと、これからもたくさんいい音楽作りを続けていきたいです!!」と心境を綴り、お腹の見えるスーツ風の衣装の全身ショットや、AIとの2ショットなどを公開した。

これらの投稿に、ファンからは「ウエスト細すぎ」「めっちゃ可愛い」「素敵すぎて号泣」「くぅちゃんがいる時代に生まれてこれて良かった」といった声や、「最強コラボ」「お二人とも日本が誇る歌姫」「お互い認めあってる関係性も素敵」「ファンでよかった」などのAIとのコラボへの反響が集まっていた。

そんな倖田は、1つ前の投稿では同衣装を着用したカメラを見つめるアップ写真を公開。こちらには、「美しすぎます」「惚れちゃいました」といった声が寄せられていた。

画像出典:倖田來未オフィシャルInstagramより

画像出典:倖田來未オフィシャルInstagramより