乃木坂46中田花奈8月25日、ブログを更新し、10月13日に念願の1st写真集(「タイトル未定光文社刊)を発売することをファンに報告。同時にTwitterも開設し、その喜びを語った。

「ずっと写真集を出したいと言っていたので夢が叶ってうれしいです。みなさん、多分楽しみにしてくださっていて大丈夫だと思います」とコメント。

 7月10日には自身がアシスタントを務めるラジオ番組「沈黙の金曜日」(エフエム富士)にてグループからの卒業を発表しており、2011年の加入から約9年間活動する中で、卒業記念となる初の写真集発売となったようだ。

 しかも、25日発売の日刊スポーツでは「写真集をやるんだったら」艶っぽくやりたいということを「スタッフさんに言っていました」として、「そういうのを求められているんだろうな、とは思っていて」とコメント。“水着や肌着の割合を増やせませんか”と自分から願い出たというのだ。

「中田さんの豊かなバストはファンの間でもおなじみで、乃木坂イチとも言われています。ファンからも『乃木ヲタ男子全員が長いこと実現を願っていた』『中田花奈のプロ意識えぐすぎる』とSNSで早くも賞賛の声が出ています。本人もそのことを自覚しているからことスポーツ紙での発言に繋がったのでしょう」

 乃木坂46の写真集といえば、近年では19年に発売された生田衣梨奈2nd写真集「インターミッション」(講談社)が大胆なアンダーウエア姿を惜しげもなく披露。「生田さんの写真集は、透き通るほど白い肌で、胸に浮かびあがる血管までが分かるほどだと話題になりました。また、今年3月に発売された与田祐希さんの2nd『無口な時間』(光文社)も、バスタブに腰掛けた状態で泡まみれという、アイドルとしてはかなり攻めた姿が衝撃でした。何しろ中田さんはバストのサイズに関しては2人以上でしょう。しかも本人から艶っぽさの増量を申し出たというのですから、とてつもない写真集を妄想してしまいますね」(芸能ライター)

 卒業に向けて、“ひと肌”脱いでくれる中田の心意気に期待大だ。

アサ芸プラス