DAZNは27日、日本代表MF久保建英が加入したビジャレアルフレンドリーマッチを配信することが決定したことを発表した。

2019-20シーズンはFC東京からレアル・マドリーに移籍した久保だが、マジョルカへ1年間のレンタル移籍。チームの主軸としてプレーすると、スペイン国内での評価も上がっていた。

2020-21シーズンに向けてもレンタル移籍先が注目される中、ビジャレアル入りが決定。ヨーロッパリーグに出場するクラブでどのようなプレーを見せるのか、注目が集まっている。

ビジャレアルはすでにセグンダB(スペイン3部)のカルタヘナ、セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)のテネリフェとフレンドリーマッチを実施。久保はカルタヘナ戦は後半から、テネリフェ戦は先発でプレーしていた。

DAZNビジャレアルフレンドリーマッチ3試合を放送することが決定。28日(金)にはバレンシア戦、9月2日(水)のレアル・ソシエダ戦、同5日(土)のレバンテ戦とラ・リーガの3クラブとのフレンドリーマッチを配信する。

バレンシアは、久保と共に新戦力として加入したMFダニ・パレホ、MFフランシス・コクランが昨シーズンまで在籍したチーム。実力のあるクラブ相手に、久保がビジャレアルでゴールを決めるのか。注目が集まる。

8月28日(金)
《27:00
ビジャレアル vs バレンシア

9月2日(水)
《27:00
ビジャレアル vs レアル・ソシエダ

9月5日(土)
《27:00
ビジャレアル vs レバンテ

サムネイル画像