シンガーソングライター岸洋佑(27)は、新曲『パンダちゃん』を2020年8月29日(土)より「iTunes」などのサブスクリプションより、配信を開始する。タレントの岸明日香も出演するミュージックビデオは、9月1日に公開が決定した。

岸洋佑の新曲『パンダちゃん』(作詞・作曲:岸洋佑)は、約1年ぶりとなる満を持してのシングルであり、初の試みが満載となっている。

ポップなメロディーにのせて繰り広げられる男の妄想ソングを、ミュージックビデオで完全ドラマ化。

世界各国で使われているハートサインをダンスに取り入れ、現役大学生による振付「#ぱんだんす」「#pandance」で表現している。

またドラマを演じるのはタレントの岸明日香との「岸岸」コンビで、カップル、友達同士、家族でも踊れるペアダンスになっている。

さらにサビ部分で岸明日香yogiboクッションにまたがり、「ねぇTシャツ借りていい?」とささやく妄想ムービーを、岸洋佑の公式TikTokで「#yogibochallenge」(ヨギボチャレンジ) のハッシュタグ付きで投稿・展開予定。

その他、8月29日より、iTunesなどのさまざまなサブスクリプションでも順次配信していくとのこと。

【岸洋佑からのコメント】

今回のシングルは、親近感のわく歌詞と聴き心地のいいメロディーで、世界のみなさんと楽しめる楽曲になっています。現役大学生が自薦で参加してくれるという素敵な出会いもあり、覚えやすくて可愛い振付を考えてくれました。3つのスペシャルなハッシュタグを通して、たくさんの方たちと曲・ダンスでつながりたいです。ぜひ誰かの妄想〇〇になりきって、“あざと可愛く”踊ってみてください!

岸洋佑、最新シングル『パンダちゃん』iTunesなどのサブスクリプションにて8月29日配信スタート