カロリーを気にせず水分補給。疲労回復に「レモン」の出番

日本の夏は高温多湿。肌にまとわりつくような湿気がどんどん体力を奪っていきますよね。身体が疲れていると、こまめに水分補給をしようにも、水や炭酸水などの無味な飲み物がノドを通っていかない…なんてこと、ありませんか?

飲みやすいスポーツドリンクや経口補水液が活躍するのですが、糖分によるカロリーが気になるという人もいると思います。そんなときは「レモンの出番」です!

効果の秘密は「クエン酸」!疲労回復でお馴染みの成分をドリンクにプラス

レモンの酸味成分であるクエン酸は、疲労回復成分としておなじみですよね。水や炭酸水にひと絞り入れるだけでOK! スルスル~と飲みやすくなり、水分補給もしやすくなる上、クエン酸の働きで夏バテ予防にもつながります。

クエン酸は、レモンと同じ柑橘系のオレンジやグレープフルーツにも含まれています。さらには、キウイパイナップルといったフルーツにも!

クエン酸を味方につけて、高温多湿の夏をアクティブに過ごしてくださいね。

レシピ・執筆:木川食堂
姉妹で経営するヴィンテージショップ「KIRA CLOSET vintage」での食事会で振る舞われるメニューが話題。誰もが真似できるお手軽レシピでありながら、さり気ないおもてなし感が特徴。

http://kiracloset.jp/

夏バテの味方は「レモン」!水や炭酸水に絞って疲労回復効果アップ