■「『ポケットからきゅんです!』は、歌い慣れていたんだけど、いつも以上にうまく歌えた気がしました!」(ひらめ

【画像】ひらめ「ポケットからきゅんです!」ジャケット写真

シンガーソングライターの“ひらめ”が、8月27日、TikTokが主催する配信ライブ『TikTok Sessions』に登場し、初のステージデビューを果たした。
今年6月、自身のオリジナル楽曲「ポケットからきゅんです!」を、動画投稿アプリTikTokに投稿したところ、この楽曲を使用し、指ハートを用いた“ポケきゅん”動画が瞬く間に拡散され、現時点で約25万人ものユーザーが関連動画を投稿。

また、8月14日には、LINE MUSICにて「ポケットからきゅんです!」を先行配信し、デイリーランキング2位、BGMランキングで1位を獲得するなど勢いに乗っている。

自身初のステージとなった『TikTok Sessions』には、これまでどおり顔出しをしないスタイルでギターと手元を中心に映し出され、パフォーマンスがスタート。最初に披露した楽曲は「君にちゅーしたい」。1曲目ということもあり緊張の様子が伺えたが、キャッチーなメロディとその歌声で視聴者の心を掴んだ。

続くMCでは、「私も初めてのライブで緊張していますが、楽しめればいいなと思ってます」と語り、初のライブを喜んだ。続いて、「ショートヘア」「バイバイ、」「キミコイ」のオリジナル楽曲を披露。

そして、最後のMCで「ありがたいことに、たくさん音源として使っていただいたり、弾き語りしてくれる方がいて、自分でもビックリしていて、すごくうれしいです」と語り、15秒のシンデレラソング「ポケットからきゅんです!」を披露。この日いちばん熱いパフォーマンスとなった。

ひらめは、本日8月28日に「ポケットからきゅんです!」のフル音源を各配信サイトにて配信スタート。TikTok界から、あらたな15秒のシンデレラが登場した。

ひらめ コメント
最初はめっちゃ緊張していたけど、「君にちゅーしたい」を歌ってから緊張がほぐれて、いつもどおり歌えました。歌詞が飛びそうになったときが2回くらいあったので、次は大練習します!! 「ポケットからきゅんです!」は、歌い慣れていたんだけど、いつも以上にうまく歌えた気がしました! この曲をどうやって作ったかを、たぶん話したことがないと思うんですけど、夜寝る前にぱっと思いついた歌詞と、メロディーを次の日にギターと合わせて作りました。たくさん聴いていただきありがとうございます!!



リリース情報
2020.08.28 ON SALE
DIGITAL SINGLEポケットからきゅんです!

「ポケットからきゅんです」配信リンク
https://orcd.co/hirame_kyundesu

ひらめ OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/hirame_811

ひらめ OFFICIAL Instagram

https://www.instagram.com/hirame811/

ひらめ オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCmdV6S78HN6nMM7tDyNdcA/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press