男性が「この子と付き合いたい!」と思うきっかけは、「しっかりしている」と感じたり、「一緒にいて楽しい!」と感じたりすることかもしれません。

でも、やっぱり最強なのは「可愛い」と感じさせること。

男性がどんな言動でキュンとしてくれるのかをチェックして、恋をかなえる武器を増やしてみませんか?

したいことをたくさん語る

楽しそうにしている女子は、男性にとって「可愛い!」と思える姿です。

とくに、なにかを楽しみにしている様子に弱い男性も多いもの。

たとえば、「今度のおやすみは○○したい!」「夏になったら○○に行きたい! 」など、楽しみにしていることを話してみてはいかがでしょう?

その際、「最近○○してるときが一番幸せなの~!」や、「毎年この時期が楽しみなんだ~」と、なぜそれを楽しみにしているかも、具体的に語ってみてください。

男性に共感や理解をしてもらえれば、「楽しみにしている可愛さ」を、もっとアップできるはずです。

「一緒に」を提案して楽しむ

ちょっとしたことでも「一緒にやろ」「手伝うよ」と言ってくれる女性は、男性にとって親しみやすく可愛い女性でしょう。

もちろん、一緒にしているときは楽しそうにしてくださいね。

終わったなら「楽しかったー! またやろうね!」や、「一緒にやったら早く終わったね!」と、彼がいてくれたことへの感謝もお忘れなく!

また、相手の男性をお手伝いする機会があれば、「今度○○だったら手伝ってね!」と言うのもおすすめです。

遊びでも仕事でも「あなたと一緒にしたい!」と明るく伝えられる子は、男性も弱いものですよ。

男性の意見として聞いてから喜ぶ

友達として相談するなら、それほど恋の意識は生まれないかもしれませんが、「男性としての意見を聞きたい」ということで相談するなら、少し異性として意識してもらえるでしょう。

異性として信頼していること、親しみを感じていることも伝えられるので、相手の男性は、ちょっと特別な絆を感じてドキドキしてくれるかもしれません。

また、意見を述べてくれたら、「男性ってそう思うんだね~!そういうふうに考えてくれたら、女としては嬉しいかも」と伝えることで、もし付き合ったら……という想像をしてくれることを狙ってみるのもおすすめです。

新しいアクセやネイルを見せる

新しい髪型、アクセサリー、ネイル、コスメ。

何か自分に変化があったときは、積極的にお目当ての男性に見せてあげてください。

自分が「可愛い!」と思ったものならなんでもOK!

あえて男性に感想を求めることで、「あなたに見てもらいたいんだよ!」という気持ちが伝わるかもしれません。

また、「ほんと!? 嬉しい!」と、褒めてくれたことを喜べば、感想を言った男性も嬉しくなるはず。

わざわざ自分に見せてくれたことや、褒められるのを喜ぶ姿に弱い男性も少なくないようですよ。

おわりに

男性が付き合いたいと思うきっかけの「可愛さ」は、「どう接してくれるか」だとも言えるでしょう。

褒められたい、見せたい、一緒に楽しく過ごしたい……など。

それを求めて、前向きな反応を見せることができれば、恋のチャンスが見えてくるかもしれません!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

illust_202008_2_2kawaii