【元記事を音楽ナタリーで読む】

9月30日(水)、テレビ東京系で音楽特番「テレ東音楽祭 2020秋(仮)」の放送が決定した。

テレ東音楽祭」は2014年に放送がスタートした音楽特番で、今年6月には「テレ東音楽祭2020夏」がオンエアされたばかり。今回初めて年2回の放送が実現する。総合MCは2019年、そして前回に引き続き国分太一TOKIO)、広末涼子が務める。出演アーティストや企画内容は今後番組公式SNSアカウントなどで発表予定。

テレビ東京系「テレ東音楽祭 2020秋(仮)」

2020年9月30日(水)18:25~22:54

星俊一プロデューサー コメント

番組史上初の「年に2回開催」が遂に実現しました! 毎回“テレビ東京らしい歌番組とは何ぞや??”をテーマに各アーティスト様のお力を借りて様々な歌の演出や企画を放送させて頂いてきました。今回は一体どんな事が出来るのか? 本当に多くの方々のお知恵を拝借し、もみにもんでいる真っ最中です。国分太一さんと広末涼子さんのコンビでないと作り出せない「テレ東音楽祭ならではのアットホームな空気感」を視聴者の皆様に存分に楽しんで頂きながら、名曲の素晴らしさもきちんとお伝えできる番組になれば、と思っております。9月30日、毎回恒例の国分さんの特殊オープニンングから是非ご覧ください!

左から国分太一(TOKIO)、広末涼子。(c)テレビ東京