リズム時計工業株式会社 (取締役社長 平田博美) は、シルクのような霧とアロマの香りで楽しむコンパクト加湿器 「MIST100」 を9月上旬より発売いたします。
日本最大級のインテリアSNS RoomClip(ルームクリップ)で行ったユーザーアンケートで「あなたの家に一番置きたいのは、何色ですか?」で選ばれ支持された「白」と「ダークグレー」の2色展開です。

9YY017SR08_使用イメージ

【製品特長】
小さなサイズでしっかりと加湿するパーソナル超音波式加湿器。
シルクのようにやわらかい霧と、雑菌の繁殖を抑制する抗菌仕様で、乾燥する季節、オフィスデスクやベッドサイドで健康管理に役立ちます。アロマオイルを使用すれば香りを楽しむことも可能。日常に癒しと潤いをあたえてくれます。

日本製の超音波振動子で実現する微細な霧
超音波式加湿器は超音波の振動で水を霧状にし、加湿を行います。そのキーテクノロジーとなる超音波振動子にこだわり、質の高い日本製の振動子を採用。粒子が細かく(約3.5㎛)、シルクのようにやわらかな肌触りの霧を実現しました。
加湿イメージ
超音波素子部拡大


さまざまな運転モード
運転モードは4種類。
コンパクトながらも強約100㎖/h、中約50㎖/h、弱約20㎖/h の加湿量を実現。さらにリズム運転モードにすると自然の霧のような「ゆらぎ」を楽しめます。

加湿_強約100㎖h
加湿_中約50㎖h
加湿_弱約20㎖h


抗菌剤入りで清潔に加湿
を取り込む流路内に「銀系無機抗菌剤入りカートリッジ」を配置し、微生物の代謝系酵素の働きを阻害することにより、繁殖を抑制します。

銀系無機抗菌剤入りカートリッジ
細菌繁殖イメージ


アロマオイルで香りを楽しむ
アロマポケットにオイルを入れお好みの香りを長い時間効率的に楽しみながら加湿ができます。

アロマオイル滴下イメージ
アロマオイル滴下イメージ


給水しやすい大型タンク
タンクが本体から簡単に取り外せるので毎日の給水が楽に行えます。最大約20時間※加湿できる大容量(約400ml)タンクを搭載。水の残量が分かりやすい半透明タイプです。 ※運転モードが弱の場合

タンク給水イメージ
タンク本体セットイメージ


簡単に分解・組立可能
が通る部材は使う際に清潔に保てるよう主要部材毎に簡単に分解・組立が可能。使う前に簡単にお手入れがしやすい構造になっています。

部品構成イメージ


アンケートで選ばれた「白」と「ダークグレー」
RoomClip(ルームクリップ)で行ったユーザーアンケートで「あなたの家に一番置きたいのは、何色ですか?」
で選ばれ支持された「白」と「ダークグレー」の2色展開です。

9YY017SR03(白)
9YY017SR08(ダークグレー)
RoomClip_LOGO

RoomClip(ルームクリップ)は、家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大級のインテリアSNSです。写真枚数は400 万枚を超え、実際に生活している部屋の実例写真とデータが集まっているサービスです。

RoomClip
https://roomclip.jp/

商品スペック

コンパクト加湿器MIST100特設WEBページアドレス
https://rhythm.jp/lp/9YY017SR

配信元企業:リズム時計工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ