株式会社コーセーフーズより、チューブ型のぬか床「ラップdeカンタンぬかチューブ」が販売されています。

ラップで簡単にぬか漬けができる!チューブ入りぬか床が売れているらしい【画像あり】

同商品はぬか床をチューブにすることで、従来のぬか床の手間を少なくし、より簡単にぬか漬を楽しめるようになっている商品。

2020年2月の発売同年7月までで累計で14万本が出荷されています。

「ラップdeカンタン ぬかチューブ」特徴

ラップの上に食材を置き、そこにぬかチューブをしぼり出すだけで、ぬか漬けが作れる本商品。

食材を包んでラップの上からぬかを全体に広げるように揉み、後は冷蔵庫に入れるだけ。

一般的なぬか床は、野菜を漬けて水っぽくなった床の水分を調整したり、ぬかや塩を足したりと、様々な手間がかかる割に、酸っぱくなったり匂いが悪くなったりと失敗してしまいがちです。

しかし、『ラップdeカンタンぬかチューブ』を使うと、チューブから出るぬか床を食材に塗って漬けるだけなので、失敗する心配が減ります。

生のお肉やお魚をぬか床に入れて漬けるのは、衛生上気になることもありますが、ラップに包んで個別に漬けられるので、手軽に楽しめます。

商品概要

商品名 :ラップdeカンタンぬかチューブ
内容量 :170g
賞味期限:製造日より12ヶ月
原材料名:いりぬか(米(国産))、食塩、大豆粉末、リンゴ酢、唐辛子、米ぬか抽出物、乳酸菌、ワインエキス/酒精、(一部に大豆・りんごを含む)