本日9月2日(水)は靴の日!「9(く)、2(つ)」の語呂合わせで、銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992年に制定しました。

 

アニメや漫画に登場するキャラクターにも特徴的な靴を履いたキャラクターが多数登場しますよね!

 

機能的な靴、デザインが特徴的な靴、衣装との組み合わせが印象的な靴…などなど。

 

本記事では“靴が印象的”なキャラクターをご紹介!

 

どんなキャラクターが紹介されているのか想像しながらご覧ください。また、こちらで紹介した他にも“印象的な靴”と聞いて思い浮かぶキャラクターフがいましたらコメントにて教えてくださいね♪

 

 

“靴が印象的”なキャラクター

『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久

 

僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷出久は赤いスニーカーを履いています。

 

制服に映える赤いスニーカーは印象的で、合宿の際に出会いデクが命を救った男の子・出水洸汰は、デクに憧れ赤いスニーカーを着用しはじめました。

 

 

『名探偵コナン』江戸川コナン

 

名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンはキック力増強シューズを履いています。

 

キック力増強シューズは阿笠博士の発明品で、その名の通りキック力を増強してくれるアイテム。犯人逮捕や密室から脱出する際に大活躍しています。

 

 

『血界戦線』スティーブン・A・スターフェイズ

 

血界戦線』に登場するスティーブン・A・スターフェイズは靴底が特徴的な靴を履いています。

 

高速の蹴り技を主体とした体術「エスメラルダ式血凍道」で戦う際にチラ見えする靴底に、ついときめいちゃうファンも多いのではないでしょうか。

 

 

『銀魂』 坂田銀時

 

『銀魂』 の主人公・坂田銀時ブーツを履いています。和風の着流に黒のブーツという組み合わせがオシャレで印象的。

 

どんな戦闘にも耐えてくれる頼もしいアイテムとなっています。

 

 

『シャーマンキング』 麻倉葉

 

シャーマンキング』の 主人公・麻倉葉は木製の便所サンダルを履いています。

 

初見では何故!?と驚きますが、「楽に生きられる世界」を作るためシャーマンキングを目指している、自他共に認めるユルい性格の彼にはぴったりな気もしますね。

 

 

『美少女戦士セーラームーン』 セーラーマーズ

 

美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラーマーズは変身時に赤のハイヒールを履いています。

 

セーラー服をモチーフとした戦闘服に大人っぽいハイヒールという組み合わせに憧れたという人も多いのではないでしょうか。

 

ハイヒールで颯爽と戦うセーラーマーズのかっこ良さは今も健在!2021年1月8日(金)より前後編の二部連続公開が決定している劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でチェックされてみてください。

 

9月2日は靴の日!『ヒロアカ』デク、『血界戦線』スティーブン、『名探偵コナン』コナンなど…靴が印象的なキャラといえば?