進弘産業株式会社(本社:愛知県一宮市 代表取締役社長:伊藤 誠宣)は、抗菌・防臭・抗アレルゲン性能を持つ“銅イオン”を使用した、フェイスシールド型の「息苦しくない抗菌マスク」を新発売いたします。

息苦しくない抗菌マスク

「息苦しくない抗菌マスク」は高機能生地を二重構造にし通気性を重視したフェイスシールド型のマスクです。

表側生地には抗菌・抗アレルゲン作用のある銅イオンを織り込んだ生地を使用。

裏側の生地は花粉やホコリをキャッチする糸を使用したサラッとした肌触りが特徴のガーゼ生地を使用しています。

生地を構成する繊維構造そのものがフィルターの役目を果たすため、洗濯を繰り返しても機能はそのまま。

キャッチしたほこりや花粉は簡単に洗い流すことができ、速乾性にも優れています。
息苦しくない抗菌マスク/洗える抗菌マスク

通気性を高めるため、通常マスクの特徴でもある顎とマスクの接触をなくしたフェイスシールド型を採用。

形状記憶ワイヤーを2ヶ所に入れることでよりフィット感をアップ。

耳掛け紐には長さを調整できるストッパー(紐調整ゴム)を装着し快適な使用感で、通常マスク着用時の話にくさや運動時の息苦しさ、飲食の際の煩わしさを軽減します。

縫製から梱包まで、国内自社縫製工場で手練れの職人が一点一点 手作業で作るメイド イン ジャパン製品です。
息苦しくない抗菌マスク/着用イメージ
========================
【 商品特徴 】
  • イオン効果による 「抗菌 ・ 防臭 ・ 抗アレルゲン」作用
安全で強い抗菌性能を持つ素材として世界的に注目されている“銅”。

2008年3月に米国環境保護庁(EPA)が、銅および銅合金に対し個体材料として初めて公衆衛生における抗菌力を表示し、尚且つそれが唯一認可されました。

「息苦しくない抗菌マスク」は、その“銅”が持つ錆びやすさを合金化で解決した蒸着技術によりナノコーティング(10~100ナノメートル)を施した銅合金糸をマスクの表生地に使用。

抗菌・防臭機能を持つ銅合金糸は様々な菌に対し優れた抗菌効果を発揮し、スギ花粉アレルゲンやダニアレルゲン等に対する抗アレルゲン性能※1も確認されています。
息苦しくない抗菌マスク/外側生地

また、キラキラとした光沢を持つ銅の糸が上品なボーダーデザインに。

シンプルながらもオシャレなコーディネートをお楽しみいただけます。

※1:抗アレルゲン性能は銅合金糸に認められているものでマスク本体に対して認められているものではありません。
  • 花粉やホコリをキャッチし侵入を防止
マスクの裏生地には、丈夫で速乾性に優れたポリエステル繊維を使用。

繊維自体にクリンプ(縮れ)があるため一般的なポリエステル素材よりも2倍以上花粉やホコリの侵入を抑えます。
息苦しくない抗菌マスク/内側生地
また、繊維の構造そのものがフィルターの役割を果たすため、洗濯を繰り返しても機能はそのまま。

しかも洗濯することでキャッチしたホコリや花粉は簡単に除去でき、いつでも清潔にお使いいただけます。

※2:あくまでも生地による機能でマスク単体で花粉やホコリ等を完全に防ぐものではございません。
  • フェイスシールド型による高い通気性
通常のマスク装着時に感じる息苦しさや煩わしさを解消するため、口元の空間を保てるフェイスシールド型に。
息苦しくない抗菌マスク/ワイヤー内包

形状記憶ワイヤーを2ヶ所に入れることでマスクの形状が調整しやすくなり、より顔にフィットする快適な装着感を実現。

口元をしっかりカバーしながら、高い通気性をご実感いただけます。

さらに軽い使用感を目指し、耳掛け紐は安全な素材のアクリル・ポリウレタンを採用。

優しい作りで負担が少なく、長時間かけていても耳が痛くなりにくい仕様に。

また、耳掛け紐に長さが調整できるストッパー(紐調整ゴム)を装着しているため、着用中にずれにくく、ジョギング等のスポーツシーンや販売員・セミナー講師など話す機会が多い方に特にお勧めです。
息苦しくない抗菌マスク/紐調整ゴム
縫製から梱包まで、愛知県一宮の自社国内縫製工場で責任を持って製造しています。

熟練の職人が手作業で作る“メイド イン ジャパン”のマスクです。

========================

【 商品詳細 】
  • サイズ
息苦しくない抗菌マスク/サイズ
【 Lサイズ 】幅 約12.5cm × 丈約26cm

【 Mサイズ 】幅 約10.8cm × 丈 約23cm

【Sサイズ 】幅 約8.7cm × 丈 約19.5cm
息苦しくない抗菌マスク/サイズ参照
  • カラー
ホワイト/銅イオン糸ボーダー
  • 素材
生地:ポリエステル100%
ワイヤー:樹脂
耳掛け紐:アクリル・ポリウレタン
  • 価格
1,210円(税込)


【 販売先 】 公式オンラインショプ「 縫製工場直送日本製マスクchop!!」
楽天市場内:https://www.rakuten.ne.jp/gold/chop/
※2020年9月現在

配信元企業:進弘産業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ