9月3日にドラマ「親バカ青春白書」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の公式Instagramが更新され、出演者のムロツヨシ新垣結衣が登場。2SHOTを公開し反響を呼んでいる。

【写真を見る】こんなガッキー見たことない…!?ムロツヨシ&新垣結衣、“おちゃらけSHOT” (ほか、浴衣SHOTなど)

同ドラマは、娘が大好き過ぎるあまり、父親が娘と同じ大学の同級生になってしまうという青春コメディー。過保護な父親・小比賀太郎(通称“ガタロー”)をムロツヨシ、その妻・幸子を新垣が演じている。

9月6日(日)に放送される第6話では、福田雄一監督に代わり監督を務めたムロ。エンディングではドラマ主題歌であるゆずの「公私混同」に合わせて“公私混同”をテーマに、幸子との特別映像が放送される。

幸子との映像を多く撮っていたムロが、福田総監督に「新垣結衣、撮り過ぎじゃねえか!」と怒られたというエピソードも話題となった。

Instagramには「チョケた夫婦」という一言に「6話はムロ監督の #公私混同 な回!? 福田監督からガッキー撮りすぎ注意報」というコメントが添えられ、ムロと新垣の2SHOTが公開に。

写真には、指輪とそのケースを見せつけながら“ドヤ顔”を披露する2人や、それに照れたように笑う2人の姿が。特に、新垣は眉を寄せたり口をとがらせたりと、レアな表情を見せている。

この投稿に、ファンからは「めっちゃ幸せそう!」「ガッキーかわいすぎる」「ムロさんが撮りたくなるのもわかる」「2人とも楽しそう!」「ガッキーのこんな表情初めて見た!」「照れ笑い貴重すぎる…」など、大きな反響を呼んでいる。

■ 「親バカ青春白書」第6話あらすじ

小説家としてやり直すべく、尾崎(谷口翔太)に全てを打ち明け、頭を下げたガタロー(ムロツヨシ)。

季節は大学2年の冬休みを迎え、さくら(永野芽郁)とハタケ(中川大志)は、ガタローに邪魔されながらも順調に交際を続けていた。

そんな中、美咲(小野花梨)の住みついた小比賀家に、ある事情を抱えた寛子(今田美桜)と根来(戸塚純貴)まで転がり込んでくる。

さらに、ハタケも合流し、小比賀家は目が回るような青春シェアハウスの舞台へと変化する。(ザテレビジョン

新垣結衣とムロツヨシの2SHOTが投稿された