2020年9月6日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理
今週のゲンキスチューデントは藤井サチさんです。

今や生活に欠かせない、マスク。でもたまにアレ、気になりません?
番組アンケートでも、7割以上の人が、マスクをしている時に気になると答えた自分の「口臭」。しかも口臭が気になる人は、「唾液力」が低下している可能性が!
さらに唾液には、今こそ大切にしたい抗ウイルス作用・抗細菌作用があります。
唾液の疑問を徹底調査!意外と知らない唾液の事をイチからおさらいします!

今回のテーマは「~パワーのカギは量と質!~ウイルスから身体を守る唾液力」

気になる口臭や虫歯の原因となる口の乾き…
唾液の力が弱まると口の中が乾燥して汚れが溜まり、ニオイが発生してしまうんだそう。
唾液力のカギは、唾液の「量」と「質」!
テレビの前のアナタは大丈夫?唾液量が減っていないかどうかセルフチェック

改善の鍵はドクター直伝のセルフマッサージ
体験者「潤ってきました」
唾液不足に効果テキメン!ドクターがおすすめする改善法とは?

更に注目は免疫力!
ドクターウイルスなど感染の防止に役立つ」
唾液は、私たちの健康にかかせない様々な機能をもつ成分が含まれています。
その中のひとつで、ウイルスや細菌にくっつき、無力化する働きがある成分とは?

ある成分を増やし、免疫力アップにつながるその2つの食べ物とは?
唾液力を高め、免疫力アップにつながる簡単レシピもご紹介!

お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】
『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年スタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2020年9月6日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:藤井サチ
ゲンキリサーチャー:ハマカーン
ドクター
神奈川歯科大学  歯学研究科教授
歯学博士 槻木恵一
テーマ】「~パワーのカギは量と質!~ウイルスから身体を守る唾液力」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

配信元企業:株式会社CBCテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ