次に誰かと付き合ったら、どんな恋愛になるのかな……と、密かに妄想してしまうことはありませんか?

今回は12星座別に「あなたが付き合ったら素敵な恋をできる男性」について占ってみました。

どんな男性とお付き合いをしたら、素敵な恋愛ができるでしょうか?

さっそくチェックしてみてください。

おひつじ座(3/21~4/19)

……肯定してくれる男性

おひつじ座の女性は、やりたいことを止められるのが苦手なので、考えや行動を肯定してくれる男性とは素敵な恋ができるでしょう。

「無理だからやめなよ」と止めるのではなく「こうしたらもっといいかも」とアドバイスしてくれる相手なら、自分らしくいられると安心できるのです。

おうし座(4/20~5/20)

……テンポを合わせてくれる男性

肌触りや匂い、音、味などをじっくり吟味したいおうし座の女性。

行動がゆっくりになりがちなので、テンポを合わせてくれる男性と素敵な恋ができるでしょう。

さらに、こだわりを持ちすぎるところも理解して受け入れてくれる男性ならベストです。

安心して一緒にいられるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……知識欲がある男性

好奇心旺盛と言われるふたご座の女性は、知識欲がある男性と素敵な恋ができるでしょう。

「これ知ってる?」と話しはじめたときに「ふーん」と聞き流されると、一気に気持ちが醒めてしまいます。

反対に、興味を持って聞いてくれたり、話を補ってくれたりする男性には、尊敬の気持ちも生まれるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……かに座以上に愛情深い男性

愛情深いかに座の女性は、それ以上に愛情深い男性と素敵な恋ができるはず。

世話焼きなところを「お節介」と思わずに、きちんと「ありがとう」と言ってくれて、いきすぎたときには注意してくれる……。

そんな男性なら、気持ちのキャッチボールができてバランスのいい交際ができます。

しし座(7/23~8/22)

……わがままを受け止めてくれる男性

この世界にある楽しいことをめいっぱい体験したいしし座の女性は、ちょっとしたわがままも笑顔で受け止めてくれる男性と素敵な恋ができるでしょう。

基本的に追われたいところがあるので、一途なタイプでナイトのような男性なら、隠し持っている素直さを出せるため、いい交際ができます。

おとめ座(8/23~9/22)

……引っ張ってくれる男性

マジメなクラス委員長……そんなイメージを持たれやすいおとめ座の女性は、告白を待ってしまうシャイなところがあります。

ぐいぐいと引っ張っていってくれる行動力のある男性となら、素敵な恋ができるでしょう。

少しやんちゃな部分があるタイプなら、ドキドキ度も上がります。

てんびん座(9/23~10/23)

……多少のことでは動じない男性

さりげない気配りに感心されることが多いてんびん座の女性は、つねに周囲からの視線を気にしがち……。

そのため、つい見栄えのいい男性に目を向けてしまいますが、実はどっしりとした男性と素敵な恋ができるのです。

多少のことでは動じないおおらかさに、一緒にいて気持ちが楽になるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……一途でマジメな男性

「嫉妬深い」と言われてしまうのは、相手が自分を受け止めてくれるか心配なのと、受け止めてくれた相手に一途になってしまうからでしょう。

そんなさそり座の女性は、同じように一途でマジメな男性と、素敵な恋ができるはず。

信頼できる男性には、他の人には見せない可愛らしい一面も見せられます。

いて座(11/22~12/21)

……自分の世界がある男性

世界中を旅して見聞を広げたい……そんな好奇心と行動力のあるいて座の女性は、自分の世界を持っていて向上心がある男性と、素敵な恋ができるでしょう。

一緒に旅行に出かけてくれますし、お互い束縛し合わずに個々の時間も大切にできるので、充実した毎日を過ごせるのです。

やぎ座(12/22~1/19)

……常識があって穏やかな男性

ちょっと不器用だけど、誰よりも努力家でマジメなやぎ座の女性は、常識があって穏やかな男性と素敵な恋ができます。

恋愛=結婚と考えてしまう慎重さに男性が合わせてくれるので、安心していられるでしょう。

相手の行動にハラハラすることもなく、落ち着いた恋愛ができるのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……フレンドリーで束縛しない男性

男女の垣根が低いみずがめ座の女性は、フレンドリーで束縛しない男性と素敵な恋ができます。

ふたりきりのデートも楽しむし、それぞれの友達ともワイワイ遊ぶような学生気分の抜けないような恋愛が、とても心地よく感じるはず。

さらに好奇心が旺盛なので、知的な男性であればより満足でしょう。

うお座(2/19~3/20)

……おおらかで堅実な男性

天然でどことなく夢見がちと言われるうお座の女性は、おおらかさのある堅実な男性と素敵な恋ができるでしょう。

天然なところを見下さずフォローしてくれるので、一緒にいて安心していられます。

さらに、悩みや困ったことには現実的なアドバイスをしてくれるので、頼りになるでしょう。

さいごに

この結果を参考にして、周囲にいる男性をあらためて見てみてください。

案外、身近に「素敵な恋をできる男性」がいるかもしれません。

もちろん、近くにいなくても大丈夫。

あなたが素敵な恋をできる男性の特徴を覚えておけばいいのです!

マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)