乃木坂46遠藤さくら日向坂46加藤史帆と高本彩花が、9月5日さいたまスーパーアリーナで行われた「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(以下、TGC)に出演した。

【写真を見る】大人っぽい雰囲気の衣装に合わせ、笑顔は抑え気味の乃木坂46・遠藤さくら

3人が登場したのは「1st FASHION SHOW STAGE」のブランド「Rustal」のステージ。Rustalは2019A/Wでデビューした新しいブランドで、“FIND NEW YOU(新しいあなたを見つける)”がコンセプトになっている。

遠藤は、2018年11月に乃木坂46に加入した4期生。24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」にて初選抜で初センターに抜てきされ、現在は次世代エースとして存在感を示している。

ゼブラ柄のトップスにエコレザーのフレアスカートでランウェイに登場。いつもとはまた違う大人っぽい雰囲気の衣装に合わせ、笑顔は抑え気味だったが、ランウェイで一瞬笑顔を見せた。

9月23日(水)に1stアルバム『ひなたざか』をリリースする日向坂46からは加藤と高本の2人。

加藤は長いベルトも印象的なニットカーディガンとゆったりとしたシルエットのパンツで、秋らしい雰囲気に。高本はホワイトのスタンドカラードレスシャツを着て、黒いブーツでクールにウオーキング。堂々としたステージングで、それぞれが個性を見せつけた。

■ 「東京ガールズコレクション」

東京ガールズコレクションは、“日本のガールズカルチャーを世界へ”をテーマに2005年より春夏、秋冬の年2回開催。今回で31回目を迎える日本最大級のファッションショー。

今回のテーマは「I・TGC~NEXT DECADE~」(※「・」はハートマーク)。豪華モデル陣によるランウェイやアーティストのライブパフォーマンスが展開される。

なお、新型コロナウイルス感染症の急速な状況変化を鑑み、予定していたイベントが無観客での開催となり、内容をより適した形で再構築した上でLINE LIVEで生配信されることとなった。(ザテレビジョン・取材・文=田中隆信)

乃木坂46・遠藤さくら