小栗旬 

(C)まいじつ 

俳優の小出恵介9月2日、自身のインスタグラムを更新。俳優・小栗旬と、その兄・了氏とのスリーショットを公開したところ、ネット上では小栗兄弟の〝そっくり〟度に反響が起こっている。

【関連】広瀬すずソックリな美少女が話題!「区別がつかない…」「妹かと思った」 ほか

小出といえば、2017年に発覚した未成年少女との飲酒や不適切行為が原因で、無期限活動停止に。前事務所との契約終了後、ニューヨークに拠点を移し、3年ほどたった先月、芸能事務所『リズメディア』と専属契約を結び、日本で再出発すると発表していた。

今回、小出は《Yeah brothers. I was so happy that I could reunite with you guys #bromance》(兄弟よ。あなたたちと再会できてとても幸せでした)とコメントするとともに、小栗兄弟と撮影したスリーショットアップ。暖色系の灯りの中、肩を寄せ合い笑顔を浮かべる3人は、まるで旧友…。小出の言葉を借りるならば〝ブロマンス〟(「brother」+「romance」=男性同士のアツい友情)の様相を呈している。

小栗旬と“イケメン兄”がソックリ!! 今後は共演する可能性も…?

「右も左も小栗旬さんに見えます…」

「旬の初映画監督作品『シュアリー・サムデイ』で、主演を務めたのが小出です。今や、日本の俳優界の中心に立つ旬ですが、当時から彼の演技力を高く買っていました。小出本人もファンも、不祥事明けの再出発に『出演依頼は来るのか』『俳優界での居場所はないのでは』と不安だったでしょうが、旬という絶大な後ろ盾をあらためて得たならもう安泰でしょう」(芸能ライター

そんな感動的な再会もさることながら、大きな注目が集まったのは、小栗兄弟の〝そっくり〟度。ネット上では、

《右も左も小栗旬さんに見えます…》
お兄さん小栗旬似てる》
《右から見たから最初お兄さんが旬だと思ったら左に本物居てビックリしたw》
小栗旬お兄さんの方がイケメン

などと、驚きの声が上がっている。

「元俳優として活動していた了氏は現在、イベント制作会社を経営しつつ、埼玉県のFMラジオパーソナリティーを務めるなどマルチに活躍。旬とは、目元の〝柴犬〟感がそっくりですね」(週刊誌記者)

一流俳優である弟をもしのぐハンサムな兄。今後、3人が共演する可能性もゼロではないかも…?