TBS系連続ドラマ「MIU404」(毎週金曜 後10:00)の公式インスタグラムが9月6日に更新。作中でバディーを組む俳優・綾野剛さんと星野源さんが海に飛び込んだ“びしょぬれ”ショットが公開され、「最強コンビ」「水も滴るいい男」と話題になっています。

 同作は、野木亜希子さんが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。警察内部の“何でも屋”で初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」を舞台に、抜群の運動神経を持ちながら刑事の常識に欠ける伊吹藍(綾野さん)と、観察眼と社交力にたけているものの人を信用しない志摩一未(星野さん)がバディーを組み、24時間のタイムリミットの中で事件解決を目指す刑事ドラマです。

 9月4日放送の最終回は、同時多発爆破テロのニュース映像がフェイクと判明し、大混乱は間もなく収束。4機捜のメンバーは事件を起こした男・久住(菅田将暉さん)を捜索するも依然として行方はつかめず…という展開で、平均視聴率は14.5%と自己最高を更新し、有終の美を飾りました(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 インスタには「ザバン後のおふたり。」「ファンキー」とつづられ、星野さんが綾野さんの肩に手をかけ、びしょぬれになった2人の写真を公開されました。

 ファンからは「最強コンビ」「ファンキーな2人」「水も滴るいい男」「ずっと見ていたいお二人」「ほんとにすてきなドラマ」などのコメントが寄せられています。

オトナンサー編集部

星野源さん(2019年5月、時事)、綾野剛さん