劇場版「鬼滅の刃無限列車編10月16日(金)に公開を迎えることを記念して、10月10日(土)と17日(土)にフジテレビ 土曜プレミアムで「鬼滅の刃」<兄妹の絆>、<那田蜘蛛山編>が2週連続で放送決定!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本ポスタービジュアル

10月10日(土)21時から放送される第一夜は、TVアニメ「鬼滅の刃」の第1話~第5話で構成された<兄妹の絆>を放送。アニメ放送に先がけて期間限定で劇場上映されたこの物語では、炭を売る心優しい少年・炭治郎の日常が、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変。鬼を退治する鬼殺隊の剣士・冨岡義勇との出会いを機に、自らも鬼殺隊に入ることを決意する姿や妹の禰豆子との兄妹愛が描かれます。

10月17日(土)21時から放送される第二夜は、アニメ第15話~第21話で構成された<那田蜘蛛山編>を放送。任務として那田蜘蛛山へ行くよう命じられた炭治郎と、我妻善逸嘴平伊之助は、そこで蜘蛛の能力を使う鬼の一家を前に全滅寸前まで追い込まれた鬼殺隊員たちの姿。命を削る死闘を繰り広げます。

上記放送以外にも「全集中!アニメ『鬼滅の刃』一挙放送」と題して第6話~第14話、第22話~第26話も関東ローカルで放送決定! 上記の土曜プレミアムと合わせると、アニメ「鬼滅の刃」<竈門炭治郎 立志編>が網羅される一挙放送となります。

劇場版「鬼滅の刃無限列車編10月16日(金)ロードショーです。9月15日(火)からは、全国のローソンミニストップ店内の端末・Loppiで「Loppi限定オリジナルグッズ引換券ムビチケコンビニ券」が発売されます。

【アニメ「鬼滅の刃」プロデューサー・高橋祐馬さんのコメント(アニプレックス)】

私はアニメの作品イベントが好きなのですが、好きな理由の一つは「みんなで一斉に楽しめる、一緒に感動できる」からです。全国ネットのテレビ放送は、全国の方々が一斉に楽しめ、同じ番組で一緒に感動できる、ある種イベント的なものだと感じており、フジテレビ土曜プレミアムでの放送という新たなイベントにとてもワクワクしています。上演作は、TVアニメ放送前に一部映画館で上映していた<兄妹の絆>、今回の放送用に十五話~二十一話を再編集した<那田蜘蛛山編>。どちらも見どころあふれる、2時間を超える長編作品です。ぜひ、楽しんでいただけたら嬉しいです。

【企画・渡辺恒也さんのコメント(フジテレビ編成部)】

劇場版『無限列車編』の公開に合わせて、アニメ「鬼滅の刃」をもっと多くの方にご覧いただきたいという、いちファンとしての純粋な想いから、この度の一挙放送企画を提案しました。放送形態には悩みましたが、炭治郎禰豆子の長く厳しい旅の始まりの物語である<兄妹の絆>と、ファンの間でも“神回”として名高い第十九話「ヒノカミ」を含む<那田蜘蛛山編>を、2週連続の長編作品としてお送りすることにしました。今まで興味はあったけどまだ観たことなかったという方も、この機会にぜひアニメ「鬼滅の刃」の世界に触れていただけると幸いです!(WebNewtype)

「鬼滅の刃」<兄妹の絆> <那田蜘蛛山編>が10月10日より2週連続放送