2020年10月27日(火)~11月23日(祝・月)世田谷パブリックシアターにて上演する、舞台エレファント・マン THE ELEPHANT MAN』のビジュアルが公開された。

本公演は、19世紀イギリスに実在した人物を題材とした戯曲。異形な見た目と無垢な心を併せ持った青年ジョン・メリックと彼を取り巻く人々の物語。

そんな本作に挑むのは、演出家・森新太郎。タイトルロールの「エレファント・マン」ことジョン・メリックを、特殊メイクなしで演じるのは小瀧望(ジャニーズWEST)。その他、近藤公園、花王おさむ久保田磨希、駒木根隆介、前田一世、山﨑薫、高岡早紀、木場勝己が出演する。

この度、小瀧演じるジョン・メリック(エレファント・マン)のメインビジュアルが解禁された。本ビジュアルは、小瀧が演出の森と相談しながら創り上げた表情とポーズだそうで、異形の美しき青年という役どころを強く印象つけている。どんな公演になるのか、期待が高まるばかりだ。

【物語】
ヴィクトリア時代のロンドン。膨張した頭部、著しく変形した身体、その外見から「エレファント・マン」と呼ばれる青年ジョン・メリックは、解剖外科医リーヴズとの出会いによって初めて人間らしい生活を手に入れる。今まで好奇の目に晒されてきたメリックだったが、人々は彼が知的で、純粋な心の持ち主であることに気づき、不思議なまでに彼に引き寄せられるようになるのだが……。

 

舞台『エレファント・マン THE ELEPHANT MAN』