一見、簡単に見えるグラドルのポージングだが、案外と筋肉やスジを使っていて翌日には筋肉痛になることもあるのだと…そう語るのはタレントの熊田曜子だ。みずからのYouTubeチャンネル〈熊田曜子チャンネル〉の9月1日投稿回で創作のグラビアエクササイズを披露した。

 熊田は上半身が白のTシャツ、下半身は花柄のスパッツという、艶っぽい体のラインがしっかりわかる衣装で登場。グラビアポーズを取り入れた創作エクササイズを見せた。

 つま先立ちのポーズから、女豹のポーズM字開脚のインリン・オブ・ジョイトイを彷彿とさせるような大開脚のポーズ、また両腕で胸を包むようにする、1990年代のグラビア界を席捲した元グラドル雛形あきこが取った懐かしの〈雛ポーズ〉も披露した。

 視聴者のコメント欄には〈スタイルが抜群でダンスも色っぽく踊れてて曜子さんらしい可愛さが出ててよかったぁ〉〈曜子さん、格好いい~。気持ちいいね~。DVD出しちゃいましょう。ママさん達に好評かもしれませんよ〉と女性からも高評価の意見があった。また、〈作っちゃうより日常でしてること、しないことを紹介したほうが世のママさんは気になるんじゃないかな。 出産後も最高のスタイル維持してる熊田さんだし〉と一見否定とも取れる意見もあったが、熊田の美貌をよくよく理解してのことだろう。

 年を増すごとに熊田の芸能界生き残りの課題は女性ファンをどう取り込めるかにかかってくるのではないだろうか…?まず今回は上々、これからの投稿にも注目していきたい。

ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス