鏡や写真に写った自分を見ては、「もっと綺麗になりたい」と感じている女性も多いのではないでしょうか。
自分の外見を好きになれないのならば、垢抜けるための方法を実践してみましょう。毎日努力を続けることで徐々に垢抜け、他の女性にはないあなただけの美しさを見つけられるはず。
この記事では垢抜け美人になるための方法を4つ厳選してご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


健康的な体型を手に入れる

不健康な体型をしていると、せっかく高くて素敵な服を着てもおしゃれに見えませんよね。とりたてて美人でなくとも不思議とおしゃれで魅力的に見える女性は、服の似合う健康的な体型をしているもの。
栄養バランスを意識して健康的な食事をとったり、定期的に運動をしたりして、ヘルシーな体型を手に入れましょう。
ただし、「痩せている=美しい」ではないことに注意が必要です。痩せることに執着すると美しさも健康も失ってしまいかねないので、自分にとって心地よい健康的な体型を維持するように意識してみてくださいね。


評判のよい美容院に通う

手っ取り早く垢抜けたいならば、ヘアスタイルを変えるのが一番。口コミで評判の美容院や美容師さんをリサーチして、自分の骨格や肌色に似合う髪型や髪色を提案してもらいましょう。
自分の好みを貫くことも大切ですが、プロに客観的なアドバイスをしてもらい、それを適宜取り入れることで、他人から見て魅力的な姿になれるでしょう。
また、せっかく顔立ちが整っていても髪の毛がボサボサで傷んでいると美人度が下がってしまうので要注意。こまめに美容院に通ってトリートメントをするなどして、美髪をキープしましょう。

毎日のスキンケアで美肌を!透明感と潤いのある健康的な肌をしていると、それだけで美人度がグッとアップします。垢抜けたいならば、髪の毛だけでなくお肌の手入れも徹底しましょう!
自分に合うスキンケア用品を見つけることに加えて、規則正しい健康的な生活習慣を身につけることも大切。また、エステや美容皮膚科に通うのもよいでしょう。
肌が美しければファンデーションを厚塗りする必要なくなり、より洗練されたナチュラルメイクが可能になりますよ。


憧れの女性像を具体的にイメージ「こんな女性になりたい」という憧れの女性を見つけるのも効果的。身近にいる素敵な女性でもいいですし、女優やモデルでもOKです。
なりたい自分像を明確にイメージできれば、それに近づくためにヘアメイクや服装、仕草などを研究して自己プロデュースをおこないましょう。


垢抜け美人を目指して自分磨きを楽しもう!

「もっと綺麗になりたい」と感じたときには、今回取り上げた垢抜ける方法にトライしてみてはどうでしょうか。
自分のために努力をすることは、自信と自己肯定感を高めるための第一歩です。日々の努力によって美肌や美髪、洗練された立ち振る舞いを手に入れたならば、垢抜け美人になれるはず。
自分のことをもっと好きになるためにも、楽しみながら自分磨きをしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

もっと綺麗になりたい!垢抜けるための4つの方法とは?