新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、残暑の厳しい暑さにおいてもマスクの着用がエチケットとなっていますが、その一方でマスク着用により息がこもり熱が逃げず、体温の上昇が起因して熱中症になられる方も増えています。布地と縫製に向き合ってきたプロフェッショナルが作りあげた接触冷感マスクは息がこもりにくく熱中症対策に役立ちます。
服飾品や布小物の製造販売・OEMを行う大阪の縫製会社、株式会社FACTORY KURA(ファクトリークラ)(所在地:大阪府泉南市、代表取締役:太田綾乃)はこのたび自社オンラインショップにて、息がしやすい接触冷感マスク「MISAKO MASK Breath(ミサコマスク・ブレス)」の新色の販売を開始しました。

わたしたちは、大手有名ブランドの布小物の製造を30年以上にわたって支え続けた大阪の縫製工場。

大量生産をせず、職人の育成と技術向上に力を注ぐことで品質を守り、小ロット多品目の製造に対応してきた私たちの職人が一枚一枚手作業でつくるのが、”息がしやすい”ことにこだわった接触冷感マスク「MISAKO MASK Breath(ミサコマスク・ブレス)」です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、残暑の厳しい暑さにおいてもマスクの着用がエチケットとなっていますが、その一方でマスク着用により息がこもり熱が逃げず、体温の上昇が起因して熱中症になられる方も増えています。

MISAKO MASK Breath(ミサコマスク・ブレス)」は熱中症対策にもなる、息がしやすい接触冷感マスク。今回あらたに登場したのは、ライトブルー、サーモンピンク、グリーンの3色となります。
表地には、太陽光を反射するクーリング効果と紫外線遮へい効果があるUVカット素材「アロフト」を採用。紫外線を防ぎながらマスク内部の温度を涼しく快適に保ちます。さらりとした手触りで、凹凸感のある鹿の子(かのこ)織りがおしゃれな印象を与えてくれます。
裏地には、肌にあてるとヒンヤリと心地よい冷感繊維「クールワン」を採用。「Q-MAX(最大熱吸収速度)」という冷感数値は、実に0.366の「強冷」となります。通気性抜群の3次元ダブルラッセル構造により、熱を逃がしつつ息がしやすい作りになっています。
MISAKO MASK Breath(ミサコマスク・ブレス)」は洗濯もOK。洗ってくり返し使えるため経済的です。洗濯のあと自然に元のかたちに戻るのもうれしいポイント。(洗濯時はネットにいれることをおすすめします)

耳ひもにはゴム紐の産地として有名な石川県かほく市の株式会社二口製紐のソフトなゴム紐を使用。耳が痛くなりにくいのが特徴です。洗濯などでゴムがへたってしまった時のために、交換用のゴム紐も付いております。
30年以上にわたり布地と縫製に向き合ってきたプロフェッショナルが「呼吸のしやすさと涼しさ」を考え抜き、生地のチョイスから裁断、縫製までを一貫して作り上げた「MISAKO MASK Breath(ミサコマスク・ブレス)」。

残暑といえども30℃を超えるような厳しい暑さが続く毎日、熱中症予防にも役立つ息がしやすい接触冷感マスクは、敬老の日の贈りものにもおすすめです。

※ギフトでご利用の方はこちらのギフト包装にてお送りします。敬老の日ギフトのご注文締切は9月18日(金)となります。

<商品情報>
商品名:「MISAKO MASK Breath(ミサコマスク・ブレス)」
素材:表素材 ポリエステル45%、コットンアロフトカノコ55%
裏素材 ポリエチレン60%、ポリエステル40%
カラー:ライトブルー、サーモンピンク、グリーン(新色3色)
サイズ:Mサイズ 横幅:16.5cm 縦幅(耳ひも部分):8.5cm 縦幅(中央部分):11.5cm
Lサイズ 横幅:18.5cm 縦幅(耳ひも部分):8.5cm 縦幅(中央部分):13.0cm
製造:日本製(100%自社工場)
付属品:替えゴム1組、ゴム通しのためのストロー、説明書

<参考URL>
MISAKO MASK Breath(ミサコマスク・ブレス)
http://shop-misako.com/view/item/000000001300
MISAKO
http://shop-misako.com/
株式会社FACTORY KURA
https://factory-kura.com/

配信元企業:株式会社 FACTORY KURA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ