9月10日(木)放送の「直撃!シンソウ坂上」(毎週木曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、MC・坂上忍が、バリ島から帰国した新庄剛志に密着。新庄が暮らす住居や、現在の暮らしぶりを直撃する。

【写真を見る】新庄剛志×ローランド、初対面にして“異次元トーク”がさく裂!

坂上が訪ねたのは、都内にある3階建ての物件。帰国後もプロ野球界復帰に向け、自宅でウエイトトレーニングやバッティング練習を続けるという新庄の姿や、帰国後の仕事について紹介する。

また、新庄の野球以外の仕事にも密着。男性月刊誌「GOETHE(ゲーテ)」の撮影では、タキシードや世界的な高級ブランドを見事に着こなし、上半身のヌードまで披露する。別の日も、新庄が「東京ガールズコレクション」にシークレットゲストとして出演した舞台裏をカメラで追うことに。

新庄剛志ローランドが手掛ける美容室を訪問し意気投合!

さらに、美容にも強いこだわりを持つ新庄をもてなすため、坂上はローランドが手掛けるテレビ初公開の美容室「パリスローランド表参道」へと新庄を連れ出す。

初対面ながら意気投合する新庄とローランド。宇宙人と呼ばれる新庄と、ホスト界のカリスマローランドの“異次元トーク”に、坂上も思わず困惑してしまう。

3人のトークでは、新庄とローランドの恋愛観をはじめ、新庄が構想している新ビジネスの展望なども語られる。そして、プロ野球復帰のために練習を重ねる新庄のもとを、現役時代に最多勝のタイトルを獲得した経験を持つ“レジェンド投手”が訪問。

レジェンド投手から見た、新庄のプロ野球界復帰の可能性を明かす。(ザテレビジョン

9月10日(木)「直撃!シンソウ坂上」では、帰国した新庄剛志と、坂上忍、ローランドのトークを放送