SPEED参議院議員の今井絵理子さん。今井議員のインスタにはたくさんの写真がアップされ、多忙な日々を送っているのが伝わってきます。また今井議員のマスク姿が「可愛い!」とも話題になっているんです!

【詳細】他の写真はこちら


フォーマルな装いにはピンクのマスクを着用
新型コロナウイルス関連肺炎対策本部、感染症対策ガバナンス小委員会に出席しました」とのインスタには、淡いピンクのマスク姿の今井議員の会議中の写真をアップ。

この日の今井議員は黒のインナーに白のジャケットを羽織りフォーマルな印象。顔を大きく覆っているピンクのマスクが女性らしさを醸し出しています。真剣な眼差しで話を聞く今井議員は段々と成長しているようにも見え「政府・与党の立場を問わず、コロナ禍の終息にむけて全力を尽くします。」と意気込みを綴っています。

この投稿には「ピンクのマスク可愛い!似合ってる!」「可愛い!頑張ってください」「怖いですので政治家の絵理子さんに託します!」との声が寄せられ、真摯に問題に取り組む姿も反響を呼んでいました。

愛犬とのお散歩はチェック柄のマスクで「可愛いお母さん!」の声
「ようやく梅雨が明けました!今日はクルクルの散歩からスタート」とのインスタには、トイプードルクルクルちゃんとのお散歩の様子を投稿。

この日の今井議員は黒のキャップを被り、動きやすい黒のTシャツにグレーのパンツでオフ感も満開。マスクは赤のチェック柄のマスクで、落ち着いた色味のコーデの中でマスクをアクセントにすることによって、キュートさをプラスしています。クルクルちゃんをギュっと抱きしめるワンショットは変わらない可愛さを輝かせていますね。

この投稿には「両方可愛い!」「絵理ちゃん!もしや、すっぴんかな!」「可愛いお母さん!」「お休みじっくり充電してください」と、すっぴんに見えるオフの姿も可愛い今井議員には称賛の声が寄せられていました。

自宅でのリラクシーなムードは「SPEED時代の雰囲気!」の声
「部屋で本を読んでいるところを息子に撮られるの巻」とのインスタには、沖縄の友人から勧められたという「屋良朝苗回顧録」を読んでいる今井議員のワンショットをアップ。

息子くん撮影とのことで、お団子ヘアでソファに座る今井議員はピンクの「OKINAWA」とのプリント入りTシャツを着用、部屋着姿でリラクシーなムード。

「本土復帰後、初の沖縄県知事の屋良朝苗さんの歴史をたどっています。」「正解のない中で、未来を想う先人たちの決断と計り知れない努力と苦しみを知ることはとても大切なことだと思う。」とも記しており、沖縄の歴史からいろんなことを学ぼうとする今井議員の背中を見て息子くんも大きく育っていることでしょうね。

この投稿には「私、えりこさんと同い年・同じ誕生日です!SPEEDの時から知ってて余計に親近感湧きました」「絵理子チャンSPEED時代から好き!これからも頑張って下さい」「何となくSPEED時代の雰囲気ですね!」との声が相次ぎ、自宅での姿はSPEED時代を彷彿とさせ、長年のファンも大興奮。

「伝統的工芸品『博多織』のマスクをいただきました。」とのインスタには、博多織のマスクを紹介。ピンク地のマスクは献上柄で心地よさそうな素材になっています。2枚目にはマスク姿の顔写真もアップし「おしゃれ!」との声もあがっていました。
今後も可愛いマスク姿もチェックしつつ、今井議員の政治家としての活動にも期待したいですね。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press