Epic Gamesは、Apple IDを利用してフォートナイトEpic Games Storeへサインインすることができなくなると発表した。9月11日(金)以降はApple IDを利用したログインを利用できなくなる

 なお、各地域での明確な時間は明かされていないため、Apple IDを利用してログインしているユーザー早急な対応が必要となる。やるべきことはアカウントに紐付けたメールアドレスの変更と、場合によってはパスワードの変更だ。

 Apple ID利用者は9月11日(金)までにEpic GamesApple IDを使ってログインし、アカウントメニュー「全般」タブから、アカウント情報」メールアドレスを現在利用しているほかのメールアドレスに変更。加えてパスワードが設定されていない場合はそちらも変更しなければならない。詳しくは公式ページで解説されているので、英語ではあるが確認してほしい。

 もし間に合わなかった場合もサポートに連絡すれば復旧できる可能性はあり、そちらに関しても公式ページで解説されている。ただし英語でのサポートになるため、自信が無いという方はできるだけ早めにメールアドレスパスワードを変更するべきだろう。

(画像はEpic Games Storeより)

ライター古嶋誉幸

Epic Games 公式サイト
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter@pornski_eros