ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

Xbox Series X

Xbox Series X』の価格と発売日がXbox公式Twitterにて発表された。

13時1分に公開されたXbox JapanTwitterによると日本国内での『Xbox Series X』と下位モデルの『Xbox Series S』の値段はそれぞれ4万9980円と3万2980円で、発売日は11月10日と決定された。

Xbox Series S』は先だってリークされており、値段が先行して299ドルと発表されていたが、ほぼそれに近い価格帯になった。

Xbox Series X』は8コアのカスタムCPU、16GBのメモリ、12テラフロップスの処理能力を持つGPUを搭載するなどかなり高性能。値段も当初の噂では5万円を切るのはかなり難しいとすら言われていたが、4万9980円とギリギリ5万円を切る価格での発売となった(税込みだと5万4978円)。更に下位モデルに至っては3万2980円と更に安い。

本体の発表を先に行ってきたXboxPlayStationだが価格と発売日はお互い、出方を見ていたようだ。

ここにきて先に価格と発売日を発表したXbox。『PlayStation5』はどのような価格帯でくるのだろうか? 売れる自信があり、同価格帯に設定するか数百円~1000円ほど安い価格帯になるのか……。

また『PlayStation5』の気になる発売日だが、北米とカナダが先行して発売し、他国は少し遅れるという噂も出ている。

いずれにせよ『Xbox Series X』と『Xbox Series S』は日本国内でも11月10日に発売されることが決定した。