あまりにも雑すぎる合成物件情報写真

あまりにも雑すぎる合成物件情報写真 image credit:caitie delaney/Twitter

 最近ではお家探しもまずはネットに掲載されている物件情報を比較検討して、ある程度決めてから不動産屋に行くというケースも多いだろう。 

 物件情報には間取りや築年数、立地条件などが掲載されているが、やはり家の内部を撮影した写真は大きな判断材料である。

 借り手や買い手が見つかるよう、普通はきれいな写真を掲載しており、良く見せるために多少の加工はしてるだろうが、逆にこれはどうだろう?

 だれがどうみてもやっつけ仕事、とりあえず合成しとけ感が見え見えだ。これらの写真を目ざとく発見してしまった人がSNSでシェアしたところ、大反響を呼んだようだ。『The Sun』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

陸の孤島、土地開発に抵抗し1軒だけ取り残された中国のネイルハウス「「釘子戸」
世界物件ファイル。驚くべき奇妙な22の家
香港の住宅地高騰。駐車場1台分のスペースと同じ広さしかないアパートが5500万円もする件
事故物件以上に何かが事故ってる!別の意味で本当に怖いアメリカの物件案内
高架道路の真ん中に家!立ち退きを拒否した民家の周囲に道路を建設(中国)

奇妙で怪しげな物件案内を発見

 Twitterユーザーのケイティ・デラニーさんは、ニューヨークのアッパー・ウエスト・サイドエリアの物件情報サイトを見ていた時、驚くべき賃貸情報を発見した。

 9月1日から入居可というそのアパート物件はなんだか怪しげで奇妙な物件案内なのだ。

The description for this UWS apartment on Streeteasy from r/nyc
アダルトスタイルの“かくれんぼ”物件

セクシーなキングサイズの1ベッドルームアパートには、4つの大きなクローゼットがあり、悪戯好きのプレイメイトとのかくれんぼにはぴったり。キングサイズのベッドで2人で一晩中遊べます。

2人でいることに飽きたらスタジアムサイズのリビングにゲストを招待してもいいかも。といっても、あまり夜更けまではしゃいで遊び過ぎないように。


 特定の趣味のある入居者を狙っているかのようなジョーク交じりの物件案内は、その説明を見ただけでも面白いが、Twitterユーザーのケイティーさんは、物件の写真に大ウケしてしまったようだ。

合成が雑すぎて笑うしかない!?


 
 そのアパートの写真は、一目見て「合成」まるわかりのものだったようだ。

 リビングらしきスペースに置かれたグレーのソファも、アイランドキッチンのテーブルにある観葉植物も、スツールも、とってつけたような合成である。

2_e1


1_e1

 海外の場合、部屋の内部が何もない状態だと、借り手が見つけにくいというデータもあるそうだ。ある調査によると、家具や装飾品などが何も配置されていない写真を掲載した物件は、暮らしの雰囲気が味わえる家具が揃った物件案内の掲載よりも、6%借り手(買い手)が見つかりにくくなるという。

 少しでも早く借り手を見つけたい不動産業者は、見栄えを良くするために写真を合成加工することもあるようだが、このような苦し紛れの雑コラはなかなかお目にかかれない、ある意味レア物件だろう。

 この写真をシェアしたケイティーさんも「なにこの写真。ウケすぎるんだけど」とツイートしており、他のユーザーらと共に大いに盛り上がったようだ。

・今までで見たコラの中で最高!

・なるほど、家具付きなわけね。

・ソファの配置具合が素晴らしい。

・いい部屋だ。

・おお、こんなアパートに是非住みたいぞ。

・笑いが止まらないんですけど。

・リビングの写真の「Great Room」って…笑。

・しょぼい…しょぼすぎる。

・コロナの影響受けた不動産会社が「何としてでも入居者を」っていうデスパレート感がある。

・ワオ、入居者が殺到しそうなアパートだな。

・いったいいくらで貸す気なんだろ。

・この加工やったの誰だよ…。


 ネット上のSNSに集うコラ職人ならもっといい仕事してくれただろうに。いやでもこれはこれで注目を集めたわけだから、結果オーライかな?
written by Scarlet / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52294477.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

獣医師がこれまでの仕事の中で最も辛い経験をFacebookでシェアしたところ、大きな反響を呼ぶ
危機一髪でおじいさんを救出。ろうそくの火がカーテンに燃え移り火災が発生した部屋の様子をとらえた映像
時速129キロ!世界最速の物置が爆誕(イギリス)
オーロラと大自然を全方向から満喫できるシースルーなシャボン玉型ホテルがオープン(アイスランド)
尿療法はまだ絶滅していなかった。毎日自分の尿を飲むドイツ人男性「心身ともに病気知らずに」と豪語(ドイツ)

―画像の紹介記事―

「猫に夫を奪われました」そう語る妻の嘆きを証拠写真と共にご覧ください
トリマーに連行されて、人間不信に陥った子犬の見せた表情に関する海外の反応
オーロラと大自然を全方向から満喫できるシースルーなシャボン玉型ホテルがオープン(アイスランド)
ジューシーなローストビーフ?いいえスイカです。海外で注目を集めているスイカ肉バーガー(アメリカ)
25年落ちのキャンピングカーを手に入れた女性のとことんDIY、その作業を支えてくれたのは2匹の子猫たちだった
雑コラにもほどがある。合成バレバレの物件情報写真にネット上が大盛り上がり