バンダイナムコエンターテインメントは、ホラーアドベンチャーリトルナイトメア2』の国内版を2021年2月10日2月11日に発売する。

 PlayStation 4Nintendo Switchでは2月10日Xbox OneとPCでは2月11日に発売予定。また、PlayStation 5Xbox Series Xでも2021年内にリリース予定だ。ダウンロード版の価格は3600円(税別)。
PS4およびXBox Oneで本作を購入すれば、PS5Xbox Series X版へそれぞれ無料でアップグレードできる。

 早期購入特典としてゲーム内で使えるアクセサリーアイテム「木人の帽子」が発表されている。

 『リトルナイトメア2』は3D表現をふんだんに使った2Dアクションゲームだ。電波塔に支配された世界を舞台に、主人公男の子「モノ」を操作し、前作の主役である黄色いレインコートをかぶる少女「シックス」とともに、世界に広がる悪の大本である電波塔へと向かう。

 トレイラーに登場する狂った住人やヒステリックな教師は、彼らふたりを電波塔へとたどり着かせないために妨害しているという。シックスと協力して謎を解き、トラップを回避したり敵を撃退しながら電波塔を目指す。そして、シックスを恐ろしい運命から助け出さなければならない。

 前作『リトルナイトメア』は孤独な旅が続いたが、本作では多くの場面でシックスと協力する。シックスを守り、時には迷ったときはシックスヒントをもらうこともある。ふたりで一緒に困難を乗り越えよう。

(画像は『リトルナイトメア2』公式サイトより)
(画像は『リトルナイトメア2』公式サイトより)
(画像は『リトルナイトメア2』公式サイトより)

 海外では2月11日発売と報じられていたが、めでたく日本での発売も決定した。次世代機への無料アップグレードも同様に予定されているので、PS4Xbox Oneですぐにプレイしたいという方も安心だ。

『リトルナイトメア2』公式サイトはこちら

ライター古嶋誉幸

一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter@pornski_eros