櫻井翔が総合司会を務める音楽特番「THE MUSIC DAY 2020」(9月12日[土]昼2:55-夜10:54、日本テレビ系)が、千葉・幕張メッセから放送。「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、個性豊かなアーティストが、さまざまな思いを歌で届けている。

【写真を見る】松島聡、活動再開!「1年9カ月の思いも胸に、全力でパフォーマンスします」

そんな同番組で、2018年11月より芸能活動を休止していた松島聡が復帰した。Sexy Zoneが5人そろってテレビでパフォーマンスするのは1年9カ月ぶり。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)のW主題歌となった「RUN」を披露した。

櫻井に「お帰りなさい! 今、率直にどんな気持ちですか?」と聞かれた松島は、「5人でパフォーマンスできることはうれしいですし、何より4人が温かく迎え入れたことが本当にうれしいです」とコメント。

菊池風磨は「学生時代の仲間に久々に会った感じ。すっと4人に溶け込んだ」と喜んだ。

ファンからは「笑顔で戻ってきてくれてありがとう」「守り続けてくれた4人にも感謝」などという歓喜の声が。

Twitterでは「#聡ちゃん」「#これから5人のRUNを聴け」などがトレンド入りするなど、大きな反響が上がっている。(ザテレビジョン

Sexy Zoneが、1年9カ月ぶりに5人そろってパフォーマンスを披露!