
皆さんこんにちは。
今日はハワイの伝統料理でもある「カルアピッグ」の美味しい店のご紹介です。
「Kono's/コノズ」
2002年にノースショアでスタートした「Kono's/コノズ」
インパクトがあるサーフボードに乗ってるこのブタのイラストを見たことある方も多いのでは?
様々な賞を受賞している実力店です。
現在はオアフ島のハレイワ、カイルア、カパフル通り沿いにあり、ローカルの方はもちろん、観光客にも愛される店となっています。
カパフル店は人気の「レナーズ」の隣にあります。
コノズの向かい側にはbikiステーションもあるので、ワイキキからも気軽に行くことができます。
パーキングは店の裏にありますよ。
12時間低温熟成させたカルアピッグ
Kono's Northshore(@konosnorthshore)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午後1時00分PDT
この店のお勧めは「12時間低温熟成させたカルアピッグ」
実は私、カルアピッグって苦手でした。
でもコノズのカルアピッグは別物。
カルアピッグに苦手意識があった方にもぜひ食べていただきたいです。
そのカルアピッグや卵、野菜などを巻いたブリトーが人気。
店員さんに聞くとシェイクもお勧め!って。
お姉さんは「Kala」というシェイクが好きらしい。
「Kala」はコーヒー、ピーナッツバター、チョコレートのミックスシェイク。
イートインスペースあり
オーダーする部屋にも椅子とテーブルがありますが、奥に広いイートインスペースがあります。
明るくてとてもよい雰囲気。
ポスターも沢山飾ってあるので、インスタ写真いっぱい撮れそう。
グッズも充実
グッズも沢山販売しており、ワイアルアコーヒーも買えるみたい。
コノズがワイキキに進出!
このコロナ渦の中、コノズがワイキキに店舗をオープンさせました。 (上記画像はカパフル店です)
場所はクヒオ通りのインターナショナルマーケットプレイスの向かい側。
ちょうど丸亀うどんの一角で、元サブウェイがあった場所に入ったとのこと。
この時期に店をオープン、それもワイキキにってすごい!って思っていたら、何と!今、この周辺は6ヶ月家賃フリーだとか(FBで教えていただきました)
カパフル通りは夕方になると危険なので、ワイキキの店舗オープンは嬉しいですね。
きっと観光再開したら多くの方が利用すると思います。
「The Surfing Pig/ザ・ サーフィンピッグ」は姉妹店
2018年にカイムキにオープンした「The Surfing Pig/ザ・ サーフィンピッグ」はコノズがオープンさせた新形態のレストラン。
キッチン内にシェフズテーブルがあり、ユニークな体験を提供している店です。
カジュアルな雰囲気のコノズに対し、こちらはカクテルにも合うような料理も提供するフルサービスの店。
■ Crazy about Hawaiiのコラム記事一覧はここをクリック

コメント