代官山にある『Candy apple』は全国の美味しいりんごを探し求めて、岩手県産『紅ロマン』の最高ランク【秀】を競り落としました!なんと初競りで28玉10万円の値がついた高級品。今しか食べられない極上のりんご飴をぜひお召し上がりください。


■美味しいりんごを日本全国から厳選
青森産だけじゃない!全国の美味しいりんごを探し求めて9月の使用林檎は、競売でCandy appleが競り落とした岩手産『紅ロマン』。
高級リンゴとして知られる江刺ブランド「紅ロマン」極早生品種として夏に食べられる林檎として知られる超高級品種になり、その中でも最高等級品【秀】ランクになります。
これより上がないと言われる秀ランクの物を使用しており8月に収穫したばかりの新物になります。
初競りが盛岡市の央卸売市場で行われ、秀ランクの物で28玉1箱10万円の値が付き大ニュースになった代物です。
■極上りんご「紅ロマン」とは
「シナノレッド」と「さんさ」の掛け合わせで誕生した「紅ロマン」は、8月中旬から下旬に収穫される真っ赤に色づく極早生りんごで、ジューシーかつ適度な硬さがあり、甘みと酸味のバランスが良く飴との相性は最高です。
今年は不安定な天気が多く数も少ない超希少品になるため、一定数に達しましたら販売終了になります。
※こちらは通販でも入荷が追いつき次第、随時オンライン購入ができます。

■紅ロマンりんご飴が食べられる店舗
住 所:東京都渋谷区代官山町8-9竜王ビル1階
営業時間:11:00 ~ 20:00
アクセス:
東急電鉄代官山駅」より徒歩6分
JR「渋谷駅」より徒歩9分
JR「恵比寿駅」より徒歩12分
  • 店舗名: 原宿 Candy apple
住 所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 T's-ONEビル 1F-B号室
営業時間:11:00 ~ 20:00
アクセス:原宿竹下通り口徒歩1分

配信元企業:株式会社MARU

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ