横浜・八景島シーパラダイス』では、9月18日(金)~11月15日(日)の期間、「海・島・生きもの」の魅力を活かしたシーパラならではの秋イベントを開催いたします。
今秋は「シーパラの秋みーつけた!」をテーマに、生きもの本来の魅力をさらに引き出し、動物たちの愛らしい姿や仕草、匂いといった無限の魅力を、食欲やスポーツの秋といった、秋ならではの演出を施しながらお届けいたします。落ち葉の中に潜ってごはんを探すカワウソや、紅葉型にかたどられたニンジンを夢中になって食べるカピバラなど、可愛らしい生きものたちの姿を間近でご堪能いただけます。
また、島内ではさまざまな秋限定フードも登場し、見るだけでなく実際に味覚でも秋をご体感いただけます。シーパラで存分に行楽の秋をお楽しみください。

水族館「アクアミュージアム」4階の「フォレストリウム」は、水辺と森に生息する生きものたちを展示するエリアで、多様な生きものとの出会いを五感でご体感いただけます。
秋の「フォレストリウム」では、大量に盛られた落ち葉の中から大好物のワカサギなどを探すコツメカワウソの可愛らしい姿をご覧いただける「カワウソ秋の収穫祭」や、秋の味覚であるサツマイモや紅葉型にカットしたニンジンなどを動物たちに直接あげることができるプログラム「カピバラマーラのごはん」を開催いたします。おいしそうに秋の味覚をほおばる生きものたちの姿を至近距離でご堪能いただけます。
また、「森のこみち」やカワウソが暮らす展示エリアが大量の落ち葉で彩られ、水族館内で存分に秋をご体感いただけます。
水族館「アクアミュージアム」1階LABO4「氷の海にくらす動物たち」では、ホッキョクグマのユキ丸にカボチャサンマなど、秋の味覚をプレゼントいたします。
普段からエンリッチメントの一環として丸太やボールなどのおもちゃを与えており、時間をかけて食べたり遊んだりすることで、ストレスや運動不足を軽減するなどの効果が期待されます。体は大きいけれど可愛らしいユキ丸がダイナミックに動く姿をご覧ください。
  • さまざまな生きものが登場する大人気のショー!
    「海の動物たちのショー ~SMILE~」
アクアスタジアム」では、イルカシロイルカが大活躍する「海の動物たちのショー」を毎日開催しております。今秋開催する「海の動物たちのショー ~SMILE~」は、イルカやオキゴンドウによるダイナミックなジャンプやシロイルカの幻想的なパフォーマンスのほか、セイウチによるコミカルなパフォーマンスなど15分間たっぷりでお届けいたします。
イルカたちは日頃からジャンプをしており、「海の動物たちのショー」では自然でも見ることのできる動作や行動を活かしたパフォーマンスを運動の一環として行っております。イルカたちの躍動感ある動きや、アップテンポで繰り広げられる、海の動物たちによる圧巻のパフォーマンスをお楽しみください。
国内最多飼育数5万尾のイワシの群れが泳ぐ、高さ8m、水量1,500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」にて、イワシの大群泳が舞い踊る幻想的なパフォーマンス「イワシイリュージョン」を開催いたします。
イワシは、外敵から身を護るために大きな群れをつくる習性があります。「イワシイリュージョン」では、光やサメ、エイなどの外敵の刺激により、大きな群れがダイナミックに動く姿を音に合わせて演出いたします。イワシの銀色の体が光をあびて、キラキラ輝き、乱舞する姿をご覧ください。
  • ふれあいラグーンの生きものたちを間近で体感!
    「アニマルパフォーマンス」
生きものとさまざまなふれあい体験が楽しめる水族館「ふれあいラグーン」では、今秋より新たなプログラム「アニマルパフォーマンス」がスタートいたします。
「アニマルパフォーマンス」はコツメカワウソケープペンギンオタリアといった3種の生きものたちが登場。お客さまの周りを歩きまわるカワウソや、食欲旺盛なペンギン、そして約260kgの大きな体でパフォーマンスを披露するオタリアなど、賑やかな新パフォーマンスを間近でご覧いただけます。
パフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影もお楽しみいただけます。
  • 秋の味覚満載!
    期間限定秋メニュー
島内のレストランや軽飲食店舗では、食欲の秋にぴったりなメニューをご用意いたします。さまざまな種類のキノコがたっぷり入ったクリームパスタや、ゴロッと大きなお肉と野菜が入ったビーフカレーなど、香りも味も楽しめるメニューが盛りだくさんです。そのほか、サツマイモカボチャといった秋の味覚を楽しめる甘いスイーツなども登場いたします。
  • 感染拡大予防対策について
横浜・八景島シーパラダイス』では、お客さまが安心してお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防のためのさまざまな対策を講じ、営業しております。
 ・赤外線サーモグラフィカメラによる体温モニタリング
  ※検知結果によって非接触型体温計にて再検温し、37.5度以上の場合は入島をお断りいたします。
 ・お客さま用の消毒液の設置
 ・消毒清掃の強化
 ・水族館内の扉およびアトラクション機種(島内周遊バス)の窓の一部開放による換気強化
 ・運営スタッフのマスク着用、体温測定、手洗い、うがい、消毒の徹底
 ・常時1,000人程度の水族館内滞留者コントロールを行い、超過の場合は入場制限を実施
 ・ソーシャルディスタンス維持のための表示物設置、およびスタッフの巡回による館内混雑箇所の緩和呼びかけを実施
 ・レストラン店舗の座席を減席、一部メニューを販売中止
 ・接客カウンターに飛沫防止のビニールカーテン、アクリルパネルを設置
 ・公式HPにて感染拡大防止対策の動画公開
 ・チケット購入者待機列混雑緩和のため、9月19日(土)~22日(火・祝)のWEB整理券、日付指定前売券導入
  • お客さまへご協力のお願い
 ・ご入島の際はマスクの着用をお願いいたします。お持ちでないお客さまは咳エチケットの徹底をお願いいたします。また、マスク着用時には、こまめな水分補給や休憩をおとりいただき、熱中症などご自身の体調管理をお願いいたします。
 ・消毒液を各施設・トイレに設置しています。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
 ・各施設では、ソーシャルディスタンス確保のための制限を行っています。ご理解・ご協力をお願いいたします。
 ・お客さま同士、個人間・グループ間で可能な限り1~2mほどの間隔をおとりください。
 ・ご来島中に発熱や呼吸器症状により体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、速やかにスタッフまでお申し出ください。

下記に該当する方はご来島を控えていただきますようお願いいたします。
 ・咳や発熱など、風邪のような症状のある方
 ・過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
 ・過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ