「友達としては好きだけど恋人としては見れないかな」
こんな言葉をかけられた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?これは男性側に限ったことではなく、女性側も「この男性友達止まりだな」と感じたこともあると思います。
実は、男性は女性のある行動で、すぐに恋愛対象になるかそうでないかを見極めています。全員が全員そうだとは言いませんが、ほとんどの男性は女性の細かい行動を見ています。
そこで今回は、なぜか男性から恋愛対象としてではなく友達として見られてしまう女性の特徴をいくつかご紹介いたします。心当たりがある方は気をつけた方が良さそうですね。


ノリが良すぎる

1つ目は「ノリが良すぎる」女性です。もしかしたら驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、ノリが良すぎる女性は意外と友達として見られる事が多いです。
もちろん、明るくて元気な女性は男性からのウケも非常にいいです。しかし、それがいき過ぎてしまうと男友達と話しているような感覚になり、そこから恋愛関係に発展することはとても難しくなってしまいます。
もしあなたがそのような女性であれば、普段は見せないようなあなたの「弱い部分」を見せることによって、ギャップを感じ恋人関係に発展する可能性があります。


武勇伝を語る

2つ目は「武勇伝を語る」です。これって男性だけじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は女性も無意識のうちに結構やっちゃってます。
「学生時代はモテ過ぎていた」とか「街を歩いているとよく声をかけられる」など、本人は全く武勇伝を語るつもりはなくとも、男性はこういった話をする女性は恋愛対象として見ません。


基本のマナーがなっていない


最後は「基本のマナーがなっていない」です。男性は基本的なマナーがなっていない女性をほとんど恋愛対象として見ません。ここでいう基本のマナーとは一体何なのかご紹介いたします。
・店員さんへの態度が悪いコンビニや飲食店での店員さんにタメ口を使ったり、何かと文句を言うような女性は恋愛対象として見られにくいです。
・挨拶ができない意外と多いのが挨拶ができない女性です。学生時代ならまだ許されていたかもしれませんが、大人になっても挨拶ができない女性は恋愛対象として見られにくいです。


まとめ

今回は「無意識にやってる男性から友達認定されてしまう行動」をご紹介いたしました。女性に限らず男性も意外と女性の細かい部分まで見ていますし、割と早い段階で恋人になり得るかそうでないかを見極めています。
気になる男性に恋愛対象として見てもらえるように、こういった細かい部分にも気を配った方が良さそうです。
(ハウコレ編集部)

無意識にやってる?男性に友達認定されてしまう行動とは?