新潟県 農林水産部食品・流通課は、この度、季節の食材がおいしい「食の新潟」というイメージを全国に発信するために、旬の新潟食材を全三回の定期便でお届けする「てのひら新潟」を開始いたします。
ニューノーマル時代だからこそ、ご自宅でお楽しみいただきたい新潟の季節の味をお届けし、新潟の食の魅力をお伝えしていきます。

この度、新潟県 農林水産部食品・流通課は、「食の新潟」としての魅力を発信していくために、食を切り口に豊かなライフスタイルを提案するフードマガジン『ELLEgourmet(エル・グルメ)』(URL:https://www.elle.com/jp/gourmet/ 発行:ハースト婦人画報社)がセレクトした新潟の旬の食材が届く定期便「てのひら新潟」を開始します。
「てのひら新潟」は、9月・11月・1月の全三回の定期便となり、新潟産自慢の旬の野菜はもちろん、新潟クラフトビールや地酒、味噌などの調味料まで含まれた新潟の“おいしい”がギュッと詰まった魅力あふれる内容となっています。

定期便の内容やお申し込み方法は『ELLEgourmet』の特設サイトページ(URL:https://www.elle.com/jp/pr-stories/promotion/a33478472/tenohiraniigata-2009/ )から御覧頂けます。

その後、販売元である「ピカリ産直市場お冨さん」のサイトから申込・購入を頂くと、新潟食材のおいしい食べ方・レシピを添えたセットでお届け致します。
  • 「てのひら新潟」には『ELLEgourmet』編集部が選ぶ新潟グルメが満載!
食を切り口に豊かなライフスタイルを提案するフードマガジン『ELLEgourmet』の編集部が厳選した新潟食材が満載の食材定期便「てのひら新潟」は、季節でお楽しみいただける旬の野菜の他にも、新潟の特産物であるお酒類や調味料まで入ったフーディーが喜ぶ内容です。

編集部厳選の食材をさらにおいしくお召し上がりいただくために、その魅力を存分に引き出すアレンジレシピを『ELLEgourmet』が考案。新潟の魅力が詰まった食材とともにお届けします。

▼「てのひら新潟」ELLEgourmetオンライン特設ページ
URL:https://www.elle.com/jp/pr-stories/promotion/a33478472/tenohiraniigata-2009/
  • 旬の食材で“新潟”を感じる…9月のおススメは丸なす!
全三回実施される食材定期便「てのひら新潟」は、9月・11月・1月でお届けします。
季節を感じる新潟食材を使って、家庭にいながら“新潟”を感じるひとときをお楽しみください。
※定期便内容は、あくまで予定となります。急な内容変更の可能性もありますのでご了承ください。

《「てのひら新潟」内容》

【「てのひら新潟」概要】
サービス名称  :「てのひら新潟」
主催者    :新潟県農林水産部食品・流通課
協力     :ELLEgourmet
実施期間   :9月・11月・1月の全三回定期便
サービス形式 :食材定期便(サブスクリプション)/単回購入も可能
価格     :3回セット ¥18,000 / 単回 ¥6,400 ※税別・送料別
特設サイト  :https://www.elle.com/jp/pr-stories/promotion/a33478472/tenohiraniigata-2009/
  • 魅力再発見発信事業「食の新潟」について
「食の新潟」とは、新潟県の魅力再発見発信事業のプロモーションとして実施されるプロジェクトであり、首都圏を中心とした県外へ、食を通じて「新潟=上質」を喚起し、産地としての新潟のイメージを向上させるため、総合的なプロモーションを展開していきます。プロジェクトでは、新潟県が誇る食文化の特色やストーリーを「新しい生活様式」だからこその2つの施策で展開していきます。

1.『めぐる新潟』
上質な「新潟の食」のおいしさを、有名シェフとコラボし、旬の新潟のおいしさを体験してもらう場を創出。

2.『てのひら新潟』
旬な新潟食材を「新しい生活様式」にあう形=定期便にて県外のフーディーへお届け。

配信元企業:新潟県

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ