廃屋の窓からこちらを覗く人の顔が

廃屋の窓からこちらを覗く人の顔が image by:@rebabeba

 母親が娘に動画を送ってきた。いい感じにさびれて廃墟となった屋敷をたまたま見つけたので、撮影したというのだ。

 撮影した母親はまったく気がつかなかったようだが、実はその動画には、屋敷の窓からじっとこちらを見つめる子供のような顔が映っていたのだ。

 この家には誰も住んでいないはずだ。ならば幽霊なのか?

―あわせて読みたい―

病院の通路から顔をだす霊のような物体は亡くなった医師なのか?(ホンジュラス)
馬に乗った騎士の幽霊?バークレー城の中庭をドローン撮影したところ、謎の現象と共に不思議な映像が(イギリス)
映画『スクリーム』の殺人鬼にそっくりの幽霊が映り込んでいる教会の写真(イギリス)
エジンバラのにある城の窓辺に現れた「はっきり」幽霊にネットが騒然
墓地に設置されたカメラに少女の幽霊の姿が!2年前に亡くなった娘の幽霊に違いないと母親が号泣(アメリカ)

撮影した母親はまったく気が付いていなかった。窓に映るその顔に

 母親は古びた屋敷の外観を撮影しながら、いろいろ説明している。だが、娘のレベッカは、母親が見落とした"細かなこと"に気がついてしまった。

 そして、ネットにこの写真をアップした。

ママがこの動画を送ってくれたのだけど、屋敷の窓のところに顔が見えない?

@rebabeba

My mom sent me this video of a mansion she found on a hike and I just noticed a FACE in the window 😳😰 wtfff ##haunted

♬ original sound - rebabeba

 その家は"マーフィー・ハウス"というのだそうだが、母親によると、すごく荒れ果てており、長いこと誰も住んでいないようだという。

「人が住んでいた頃は、ゴージャスな屋敷だったに違いないわ。素敵なドレスを着て、歩き回ったら、すごく似合いそうな美しい所よ」

 だが、母親は無邪気にも、二階の窓からこちらをぼんやりと見ている子どものような顔に気がついていないようだ。

2

image by:@rebabeba

この動画はおよそ200万回も視聴され、大勢を震え上がらせた。

・ぎゃっ、子どもが写ってる! 
・なんで、寝る前にこんなの見なきゃならないんだ?
・体中のセロトニンが出てっちゃって、眠れそうにない

窓にうつる顔の正体は?

 だが、ありがたいことに、というか、ちょっと残念なことに、この屋敷のことを知っているというあるユーザーがこんな説明をしていた。

 観光客が入り込まないように、窓辺にマネキン人形の頭が置いてあるだけ、なのだそうだ。

 レベッカは、このコメントを見てから、窓辺の問題の人物をズームアップした更新版をアップした。確かに、マネキンの頭といえば、そうとも見える。

@rebabeba

Reply to @aimelatinabeauty_ UPDATE!!!

♬ original sound - rebabeba

 とりあえず、一件落着してほっとした人もいるが、それでもまだ、眠れそうもないという人もいるようだ。

written by konohazuku / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52294680.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

アメリカ西部で相次ぐ森林火災、新たに公開された人工衛星映像でその恐ろしさが明らかに
アイドル猫ユニット「コール&マーマレード」が帰ってきた!子猫たちとカリスマ猫下僕ご夫婦の元気な姿にも一安心
ギブソンのギター風、V字型次世代航空機「フライングV」の試作モデルがフライトテストに成功(オランダ)
ドバイのユーチューバーカップル、世界一高いビルで生まれてくる我が子の性別を発表
ゴールデンレトリバーの子犬を猫かわいがりする猫

超常現象・心霊についての記事―

末期がんの母親を看病していた娘が見た白い影。亡き父の霊に違いないと確信(アメリカ)
いわくつきの呪われた人形「アナベル」が脱走か?博物館から忽然と消えたという噂が広まる(アメリカ)
建設現場を徘徊していたのは花嫁姿の幽霊!?監視カメラにその姿がとらえられる(イギリス)
世界各地で語り継がれる8つの都市伝説やUMA伝説
墓地に設置されたカメラに少女の幽霊の姿が!2年前に亡くなった娘の幽霊に違いないと母親が号泣(アメリカ)
廃墟の屋敷の窓から外を見ている人の顔が!幽霊なのか?