今回紹介するのは、きゅうりんさんが投稿した『【紙粘土 ナン&カレーの作り方】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回の作ってみたは、くるみボタンをお皿に使った
エスニック風なナン&カレー作りに挑戦してみました
遅れてきた夏休み・バカンスなおまけ動画つき
ぜひ、最後までお楽しみくださいませ~♪v(*´∀`U){楽しかった~(笑)


 紙粘土で“ナン&カレー”のミニチュアを作ります。シルバニアファミリーにぴったりの大きさです。

 カレーの食器には金属製の“くるみボタン”を使います。

 まずは、ナンを作ります。紙粘土に黄土色と黄色の絵の具と木工用ボンドを練り込みます。小さく丸めて乾燥させます。

 つくった玉を粘土でくるみ、逆三角形に整えます。玉のおかげで、ナンが焼けてぷくっと膨らんだ感じが出ています。

 絵の具で着色をしたら、おいしそうなナンの完成です。

 続きましてカレーです。粘土にこげ茶の絵の具ボンドを練り込みます。爪楊枝でカリカリした物を乾燥させ、細かくちぎると、ひき肉になります。

 メディウムを混ぜてツヤを出した茶色の絵の具に、ひき肉ニンジンを加えます。くるみボタンに入れれば、キーマカレーの出来上がりです。

 動画では、グリーンカレーバターチキンカレーも作っています。

 ライスや花飾りも作って盛り付けます。インド風のカレープレートが完成しました。

 動画では、シルバニアファミリーの子どもたちがカレーを楽しみます。インド風は初めてなのでしょうか。ワクワクしながらナンを口に運びます。とってもおいしそうなので、見ているこちらまで幸せ気分になります。

視聴者コメント

かわいい
器用だなあ
いつも素敵なミニチュア拝見させてもらってます~
画面の全部がカワイイので、どのタイミングでコメントつけるか困りますw

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【紙粘土 ナン&カレーの作り方】

―あわせて読みたい―

シルバニアサイズでピーチ姫の服を作ってみた! キノピオと並んだショコラウサギちゃんのドレス姿に「マリオもイチコロ」の声

可能性の毛物!? ガンダムUC超作画の戦闘シーンをシルバニアファミリーを使ったストップモーションで完全再現