■日本中どこにもない饅頭って?

出典:Photo AC ※写真はイメージです
福岡お土産"博多通りもん"はとろりとした白あんが柔らかい皮で包まれた新感覚のおまんじゅう。今でこそ大人気のお土産となりましたが、誕生までは長い道のりだったんだそう。

【詳細】他の写真はこちら

お客さんの「饅頭が食べたい!」という声に応えるため、"日本中どこにもないお饅頭"をコンセプトに苦労を重ねてできた商品です。

お茶にもコーヒーにも合い、さらに冷やしても、凍らしてもおいしい、まさにどこにもない唯一無二のおまんじゅうです。
和菓子豆知識を教えてくれたのは……?
全国の和菓子情報を集めた・和菓子メディア「せせ日和」を運営する、和菓子コーディネーターのせせなおこさん。


▼せせなおこさんのSNSチェック!▼

TwitterInstagram


■【今日は何の日?】大福くん公式インスタグラムチェック

この投稿をInstagramで見る

大福くん【公式】(@daifukukun.tsutsumi)がシェアした投稿 - 2020年 8月月17日午後3時30分PDT



大福くんの公式インスタグラム(@daifukukun.tsutsumi)では、毎日「今日は何の日?」が紹介されています。
1か月前の8月18日ビーフンの日だったみたい♡ 「まいにち和菓子ごよみ」と合わせて、大福くんの公式インスタグラムもぜひチェックしてね!
▼大福くんの公式インスタグラムチェック
公式インスタグラムはコチラ

和菓子モチーフにしたキャラクター【大福くん】とは?


和菓子の代表格である『大福』をモチーフにしたオリジナルキャラクター。 その他の登場キャラクターも、すべて和菓子モチーフにしています!

▼大福くんの公式サイトはこちらをチェック

公式サイトはコチラ

▼大福くんの各種SNSはこちらをチェック
TwitterInstagramfacebook
(mamagirl
掲載:M-ON! Press