女優の川口春奈が17日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)に出演。VTRの中で、番組レギュラーのお笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜を相手に、自身の恋愛観を語る一幕があった。

【写真】川口春奈、“自然体で強い女性”を表現

 この日の番組で川口は、近藤と共に“もしも居酒屋さんでWはるなと遭遇したら驚く? 驚かない?”をテーマにしたモニタリングで仕掛け人に挑戦。舞台となった居酒屋に現れたターゲットの視聴者と一緒に飲むことになった川口と近藤。最初のターゲットが20代のカップルだったこともあり、話題はそれぞれの恋愛観へ。

 トークのお題が“夫・彼氏の携帯電話を見る?”というテーマになると、川口は「見ないですね」ときっぱり断言。さらに彼女は「怪しいなって思うときでも。そうじゃないときでも、基本的にいつだって”携帯は見て良いことない”って思ってる」と話すと、続けて「自分がされて嫌なことはしない」とその理由を明かした。

 さらに近藤から“彼氏が元カノと連絡を取るのは許せるか?許せないか?”について尋ねられた川口は「許せますよ全然」と即答。この返答に驚く近藤に対して、川口は「それで連絡とって遊びました、不幸になりました、それは自分が選んだ人が悪かったんだな、自分の人生だし、自分がそこまでの女だったかってとこですよね」と語っていた。

川口春奈  クランクイン!