みなさんこんにちは。

みらい結婚コンシェル 田井和男です。

結婚ってそもそもなんでしょうか?

婚活中の皆さんは考えたことがありますか?

もう年齢的にやばいから。

親がうるさいから。

友達が結婚をし始めたから。

子どもがほしいから。

老後が不安だから。

経済的にこのままだと心配だから。

そんな理由で婚活をしようと思って動き始める。

でも、そもそも結婚って何だと思いますか?

それは人それぞれの考えがあっていいと思うんですよ。

でもね「いやーそんなの考えたことが無いです・・」という方。

それだと、例えば、子どもがほしいからで結婚したとします。

でも、子どもはいずれ巣立っていきますよ。

もしかしたら、子ができないこともあるかもしれない。

そうなったらあなたはどうするんですか?

何のために結婚したのか?

と、迷子になる時がやってきます。

経済的に不安だからと年収の高い彼と結婚。

でもコロナでよくわかったように、100%絶対安全な業種なんてありません。

公務員とかだったらまだそれに近いかもしれないけど、病気だってあるし、事故だってある。

・今すぐ読みたい→
一瞬で、いや30分で「この人と一緒にいたい!」と思わせる力とは?! https://cocokara-next.com/motivation/people-who-want-to-be-together/

絶対に完璧なものなんてありません。

ある日収入がなくなることも考えられる。

その時に経済面だけを目的に結婚したとしたらどうなるか?

だから、目先の問題を解決するために結婚というのも否定はしませんが、できれば結婚ってどういうことなのか?

自分なりの答えを持つことをお勧めします。

結婚について思う僕の考え

僕が考える結婚についてのお話を少しさせてください。

結婚とは家族を作ることです。

では家族とは何か。

家族って死ぬまで一緒にいる存在です。

人生で一番身近なもの。

何があって、自分がどうなろうともずっと味方でいてくれる人。

だから僕は家族は人生そのものだと思うんです。

苦しみも喜びも感動も分かち合う。

「もし、結婚してそれができなかったらどうするんですか?」

すぐそういう人がいますが、厳しいことをいいますが、それはあなた次第です。

あなたの婚活のしかた、そして、人間関係の作り方です。

自分自身の幸せな家族を作るための能力を磨けばいいんです。

仕事なら、色々な資格やスキルを身に着けるんですから。

幸せな家族を作るための自分磨きをすればいいんです。

家族は自分たちで努力して育てていくもの。

一緒に努力して、コミュニケーションをとって、色々なことを乗り越えて、心を一つにしていく。

私とあなたという世界から、私たちという世界に変わっていく。

もともと家族があまり仲良くなかった。

人に対して不信感がある。

そういう人は素直にそういう世界が信じられないかもしれません。

そういう人ともたくさん出会ってきました。

でも目指すのは、私とあなたの境目のない、心を一つにできる関係。

それを時間をかけて作っていくことです。

同じ人と長くいれば、必ず好きになったり嫌いになったりします。

価値観がぴったりとおもっていたのに、あとで合わないことがたくさんでてくることだってあります。

人間ですから、そんなもの。

感情はただのお天気。

今日好きでも一年後は嫌いになります。

そんなものです。

それでも、無条件に、あなたを選んだのだから、あなたを大切にする。

好きでも嫌いでも、価値観が合っても合わなくても、二人の努力でお互いがお互いを大切にする。

それを決意し覚悟し、やりつづける。

それが結婚ということ。

その先に、絶対的に信頼できて、無条件に大切にしあえて、安心できる世界があります。

それが家族です。

地球上のすべての人が敵になっても、家に帰れば、絶対に味方でいてくれるたった一人の人がいる。

それだけで人は頑張れます。

辛いことも乗り越えられます。

家族は人生そのもの、自分そのもの。

それを努力して作っていくことはもちろん簡単ではないです。

でもそれを目指して挑戦していくのが婚活だと思うんです。

みら婚メソッドとは、生涯幸せな家族を持てるための自分磨きをトレーニングするもの。

そう思って作り上げたものです。

努力と成長で必ず生涯幸せな家族は誰でも持てる。

みなさんがそう信じてくれる世の中になればいいなと心から思っています。

みら婚が少しでも力になれればうれしいです。

[文:みらい結婚コンシェル(https://www.miraimc.com/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
一瞬で、いや30分で「この人と一緒にいたい!」と思わせる力とは?! https://cocokara-next.com/motivation/people-who-want-to-be-together/

田井 和男(たい・かずお)

田井 和男

みらい結婚コンシェル 婚活パーソナルトレーナー
1974年産まれ A型 香川生まれ 趣味マラソン
生涯続く幸せな結婚を実現するために独自の婚活コーチングで幸せ体質に変える。
多くの悩む人々に奇跡の成婚を実現させている。

【ブログ】https://ameblo.jp/mirai-mc
【YouTube(短縮URL)】https://00m.in/MheGJ
【サイト】https://www.miraimc.com/

結婚ってそもそも何かと考えてみたことはありますか?