福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」9月21日(月)は、以前放送した際に大反響のあった、最恐の心霊屋敷に再びパラシュート部隊・斉藤優と番組スタッフが潜入する。

【写真を見る】別室のモニターで禁断の部屋の様子をうかがう斉藤優

同番組は、普通のレギュラー番組では、取り扱ってくれない、視聴者からの超個人的な調査依頼を独自に解決。リポーター、スタッフが汗まみれになりながら、福岡県民の悩みや願いを解決する地元視聴者参加型バラエティー番組。

以前の放送で大反響のあった2階に魔物が棲みつく家に、パラシュート部隊・斉藤優と番組スタッフが再び足を踏み入れる。前回家のお祓いをしようとした番組スタッフが部屋に閉じ込められて出られなくなったり、音声マイクに謎の奇声が入りこんだり、ホラー過ぎる恐怖な現象が起こったが、無事に鎮魂を終え家の平和が戻ったはずだった…。

だが収録から2カ月たったある日を境に、再び魔物たちがうごめきだしたという。人形やボールが勝手に動き出し、家の外からは謎の黒マントの男がじっと見張り続けているという話も。半年前に解決したはずの除霊のどこかに、盲点があったのか。

その原因を徹底的に洗い出すため、番組スタッフが意を決して、あの“禁断の部屋”に泊まり込みで潜入調査をすることに。果たして、番組スタッフは無事に朝を迎えることができるのか。家に棲む魔物とは決着はつくのか!?(ザテレビジョン

無事に除霊し解決したはずの家に何がおきているのか