毎日テレビで目にするアナウンサーアナウンサーといえば清楚できれいな女性アナウンサーが注目を集めがちですが、実は男性アナウンサーにはイケメンが多数。そこで今回は、一番かっこいいと思う男性アナウンサーが誰なのかについて探ってみました。

1位 桝太一
2位 安住紳一郎
3位 生田竜聖
4位 青木源太
5位 羽鳥慎一
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「桝太一」!


日本テレビアナウンサー桝太一2006年日本テレビに入社し、真面目な雰囲気と誠実そうな人柄が人気を集め、朝の情報エンターテインメント番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて総合司会を務めています。
彼の魅力はなんといっても甘いマスクに177センチという長身。整った顔立ちからはどこか品が感じられ、ヘアスタイルも清潔感たっぷり。スレンダーな体形で着こなすスーツ姿に魅了される女性も少なくありません。忙しい朝の時間でも、テレビに映る彼の爽やかな笑顔を見て心が癒されるという人が多数。そんな朝の顔にぴったりな桝太一が1位となりました。

2位は「安住紳一郎」!


TBSアナウンサー安住紳一郎1997年TBSテレビに入社し、アナウンサーでありながらユーモアセンスが抜群で幅広い世代から支持されています。担当しているバラエティー番組『ぴったんこカン・カン』(TBSテレビ系)ではゲストの芸能人との掛け合いが面白いとたびたび話題に。
そんな彼も大きく優しそうな目に高い鼻、気品が感じられる口元の持ち主で、47歳とは思えない若々しいルックスに引きつけられる女性が多数。「かっこよくて面白い」と好感を持つ人が多く、2位となりました。

3位は「生田竜聖」!


フジテレビアナウンサーの生田竜聖。2011年フジテレビに入社、真面目で一生懸命な姿が多くの視聴者から支持され、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)では月曜から金曜までニュースサブキャスターを務めています。
ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真を兄に持つ生田竜聖ですが、兄に劣らず整った鼻筋やぱっちりとした優しい目元が印象的な美男子。今年6月5日に兄・生田斗真が女優・清野菜名との結婚を発表した際には、その翌日に放送された『めざましテレビ』で兄・生田斗真ニュースを弟の生田竜聖が読み上げるシーンが話題になりましたね。

このように、第一線で活躍するイケメンアナウンサーが上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたの好きな男性アナウンサーは何位にランク・インしていましたか?

写真タレントデータバンク
羽鳥 慎一|1971/3/24生まれ|男性|A型|埼玉県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,178
調査期間:2020年7月07日2020年7月21日
最高にかっこいい!イケメンアナウンサーランキング