【元記事を音楽ナタリーで読む】

JO1の鶴房汐恩と豆原一成が、9月25日(金)深夜放送のフジテレビ「ウケメン」に出演する。

【大きな画像をもっと見る】

「ウケメン」は3時のヒロイン、トキヨアキイ、ひみつスナイパー健、マカロンリンダカラーといった若手芸人たちがコントや新企画に挑戦するバラエティ。コントは初挑戦だという鶴房と豆原は、お題となるキーワードを3文字のヒントで伝える「3字の青春白書」のコーナーに参加するが、1分以内に答えられず低周波のお仕置きを受けてしまう。

新曲の告知ができないという状況に鶴房は「もう1回やらせてください!」と懇願。“永遠の反抗期”というキャッチフレーズを持つ鶴房のギャップのある態度に、ほかの出演者たちは「めちゃくちゃ素直!永遠の優等生じゃん!」と盛り上がる。

鶴房汐恩(JO1)コメント

収録の感想

いつもならリーダー(與那城奨)や蓮(川尻蓮)くんなど、“お兄ちゃん”がいて僕たちがいる、という感じなんです。でも、今回はコントが初めてで、さらに(豆原と)最年少のふたりでやるというお仕事も初めてだったので、大丈夫かな?という不安がありました。でも、皆さんに助けていただいて良かったです。ありがとうございます!

低周波ビリビリを体験した感想

最初テストでは、あまり痛くなくて、オーバーリアクションしなくちゃ、なんて思っていたのですが、本番は…無理です! 痛すぎです! 今も汗をめっちゃかいているんですよ。

「ウケメン」メンバーの印象

インパクトの強いかなでさんですね。収録現場でなぜか結構目が合いました(笑)。あと、ゲストのトム・ブラウン布川さんの“奇行”が素晴らしすぎて、僕も色々学びました。

コントについて

何でもやっていきたいです。体張りたいです!

コント番組に出てほしいメンバー

木全(木全翔也)くんですね。結構長く一緒にいるので、いじりやすいんです。

豆原一成(JO1)コメント

収録の感想

本当に。いつもはリーダーに任せきりなのですが、今回は(鶴房と)ふたりだけで、実はすごく緊張しました。あんなに(ヒントを出すゲームが)わからないものか、難しいものか…と(笑)。でも楽しかったです。

低周波ビリビリを体験した感想

テストで電流が流れた時は“これくらいいけるかも!”と思ったんです。でも、だんだん強くなっていったのですかね?最後の方は…これは無理です!きつかったです!(笑)

「ウケメン」メンバーの印象

3時のヒロインの福田さんが収録前に気軽に話しかけてくださってうれしかったです。緊張していたので、ほぐれました。

コントについて

JO1の中では、僕たちが結構体を張れるタイプだと思います(笑)。体張ろうと思えば、全然いけます!

コント番組に出てほしいメンバー

景瑚(佐藤景瑚)くんです。素で面白いので、こういうバラエティー番組とか楽しくやってくれるのではと思います。

フジテレビ「ウケメン」

2020年9月25日(金)24:55~25:55
<出演者>
ゲスト:鶴房汐恩、豆原一成(JO1) / 布川ひろき(トム・ブラウン) / 堤下敦インパルス
レギュラー:3時のヒロイン / トキヨアキイ / ひみつスナイパー健 / マカロン / リンダカラー

フジテレビ「ウケメン」より。(c)フジテレビ