dropped64


 芸達者で賢い鳥たちの中でも人気が非常に高いタイハクオウム。しかしこちらのお宅のタイハクオウムのオンニさんは、時々奇声をあげてしまうそうだ。オンニさんの中では何らかの意味を持って鳴き声をあげているのだろうけれど、その声の大きさや勢いにご家族はいつも少しあきれ顔みたいだよ。


New Crazy Cockatoo Sounds

 オンニさんのこの鳴き声はお家では映画『グラッジ』(日本映画『呪怨』をもとに作られた映画)に出てくる声のようだということから「グラッジ」と名付けられているんだそうだ。そしてこの日もオンニさんのグラッジタイムが行われていたよ。

 まるで「何でもありません」みたいな顔をしているが…
dropped65


 オンニさんのグラッジタイムは窓辺で起きていた
dropped66

 物憂げに外を見てるけど鳴き声はなかなかのもの
dropped64

 この様子に飼い主さんは「慣れてます…」という表情だ
dropped67

 人間たちにもみんなそれぞれ変わった癖があるように、動物たちにだってみんな違ってみんな面白い癖があるってもんだ。

 オンニさんのグラッジボイスが気に入ったお友達のためにもう1本動画を載せておくね。

Onni And The Scary Princess Movie

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52294808.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

うれしいニュース。西海岸の森林火災に巻き込まれた馬全てが奇跡的に生き伸びる(アメリカ)
尻尾フリフリが止まらない!迷子の子ヤギが人間に助けられ、ようやく母親と再会(フィリピン)
子猫のタワマン、どの階に住むかで大混乱
アメリカで渡り鳥が謎の大量死。山火事が原因か?(アメリカ)※鳥死骸閲覧注意
なんて華麗な「ナイスシュート!」アンビリーバボーなゴールを決めちゃったコーギー

―動画の紹介記事―

尻尾フリフリが止まらない!迷子の子ヤギが人間に助けられ、ようやく母親と再会(フィリピン)
子猫のタワマン、どの階に住むかで大混乱
なんて華麗な「ナイスシュート!」アンビリーバボーなゴールを決めちゃったコーギー
白鳥のマスク警察現る。正しく着用していなかった女性のマスクを引っ張り正しい位置に(フランス)
心の芯まで癒されました。子鹿を保護したところ、隣の家の猫と大親友に。体を寄せ合ってスリスリエンドレス(アメリカ)
タイハクオウム、ホラー映画顔負けの声で鳴き声をあげるの巻